1. トップ
  2. インテリア
  3. 【100均(キャンドゥetc.)・IKEA・ニトリ】プチプラで心地よい寝室をDIY!

【100均(キャンドゥetc.)・IKEA・ニトリ】プチプラで心地よい寝室をDIY!

  • 2019.1.10
  • 42390 views

寒い時期にはあたたかいベッドの中に入ったまま過ごしたいと思う日もありますよね。でもインテリアが気に入らないと、あたたかいベッドが気持ちよくても、心地よくはありません。

そこで今回は100均・IKEA・ニトリのアイテムを使って、寝室をおしゃれにするアイディアをご紹介します。簡単なDIYアイディアもたくさんありますよ。

100均・IKEA・ニトリアイテムで寝室をDIY!

ウォールステッカーで生活感をオフ

キャンドゥで購入したウォールステッカーとマスキングテープを使って、エアコンをおしゃれにリメイクしているアイディア。

生活感が出やすい家電をリメイクすることで、生活感が少なくなって、心地よい空間を作ることができますよ。

カーテンにあわせて

キャンドゥで購入した木目調のウォールデコシールを使って、寝室の壁面をイメージチェンジしたアイディア。

お気に入りのカーテンと雰囲気のあわない真っ白な壁に、壁面用の木目調のシールを貼ることでナチュラルですてきな寝室に仕上がっていますね。

ロールカーテンを

ニトリで購入したロールカーテンに、キャンドゥのセメント袋を使ったステンシルで男前度をアップ。

ブラックのつや消しスプレーでわざとムラを残してペイントすることで、ユーズド感のあるおしゃれなロールカーテンを作っています。

ガーリーなカーテンも

自分好みのカーテンも100均のアイテムでDIYできます。

こちらはダイソーで購入したチェックのハギレとアンティーク風なレースを使って作ったカーテン。

カーテンをワイヤーに取りつけるウッドクリップもダイソーで購入したものなので、リーズナブルにできるアイディアです。

ホテルライクなライティング

ソファの足元にキャンドゥで購入したLEDライトを取りつけて、ホテルライクなフットライトを作っているアイディア。

シンプルなソファも高級ホテルのような仕上がりになりますね。ベッドの足元につけてもおしゃれな雰囲気が作れそう。

IKEAのピンチハンガーを使って

憧れの天蓋もIKEAで購入したピンチハンガーを使うと、リーズナブルに自分好みのものが作れますよ。

ピンチハンガーは100均で購入したマニキュアやストーンシールなどで装飾して、チュールのカーテンを取りつけるとおしゃれな天蓋の出来が上がり。

ずっと眺めていたくなる

魚の泳ぐ姿は何も考えずにずっと眺めていられますよね。

そんな魚の入った水槽を寝室に置けば、リラックスできるスペースが作れますよ。

こちらではダイソーで購入したガラス瓶にカラーサンドを入れて、カラフルでおしゃれな水槽を手作り。

充電しながら

検索やゲームなど、いろいろな使い方のできるスマホは、寝室でゆっくりと過ごすときにも必需品ですね。

電池の残量を気にせずにスマホを使えるように、枕元で充電しながらスマホを置いておけるスタンドはとても便利。

こちらは100均で購入したイーゼルを使ってスマホスタンドにしています。

まとめ

100均・IKEA・ニトリのアイテムを使ったDIYアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっとした工夫でおしゃれで居心地のいい寝室になります。ぜひ今回の内容を参考に、すてきな寝室を作ってみてくださいね。

元記事を読む