1. トップ
  2. ヘア
  3. アッシュカラーで顔色を明るく♪オススメのくすみ系カラースタイルをご紹介

アッシュカラーで顔色を明るく♪オススメのくすみ系カラースタイルをご紹介

  • 2019.1.10
  • 9771 views

日本人の肌は少しオレンジ味がかっているので、ヘアカラーをアッシュ系でくすましすぎると肌色が悪くなりやすい傾向にあります。

今回は顔色を悪く見せないオススメのくすみ系ヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

くすみ系カラーのオススメヘアスタイル

アッシュグレージュに少しピンク系カラーを混ぜる事で、ホロ甘さと肌の色を綺麗に見せてくれる効果があります。

クシャッと崩した可愛いボブスタイルと合わせても、大人っぽい雰囲気になりますよ。

大人っぽく落ち着いた雰囲気を出しながら、日本人の肌と相性がいいのがアッシュブラウンカラー。

明るめいすれば髪の毛の抜け感も出やすく、動きを出したヘアスタイルでも可愛いスタイリングができるようになります。

ツヤ感とまとまりを出すのはブラウンカラーが馴染みやすいですが、赤っぽさが出やすいです。

ブルーブラウンカラーで赤みをなくしながら艶やかな髪の毛にしましょう。

赤みのない透明感のあるスモーキーアッシュカラー。グレージュカラーほど色味が濃くないので、色味をしっかりとアピールしつつ、赤みを消してくれますよ。

毛先を中心にハイライトを入れて、レイヤーの動きをアピールできるヘアスタイル。

ハイライトは黄色みを消す必要があるので、ヴァイオレットアッシュカラーならハイライトを生かしつつ全体を綺麗なベージュカラーになります。

シンプルだからこそ綺麗なツヤ感があるマーメイドアッシュカラー。

赤みを抑える事でツヤ感とまとまり感を失わずに、肌色も綺麗に見せてくれるカラーとなっています。

顔色をアッシュカラーで悪く見せたくないなら、明るめのアッシュベージュカラーもオススメです。

ベージュカラーは肌の色とも馴染みやすいので、メイクとも合わせやすいカラーです。

ブラウンピンクカラーに、アッシュカラーを混ぜる事で、大人っぽい色味に絶妙なくすみ感を出してくれます。

アッシュをメインではなく、くすみポイントとして使うだけでも顔色を悪く見せずに、綺麗なカラーに仕上がります。

ハイトーンのアッシュベージュカラーで、ハイライトを入れて華やかな印象に。

ハイトーンでも上品に大人っぽく見えつつ顔色もよく見えるのが、ヴァイオレットアッシュカラーです。

色気もあり、大人っぽさもあり落ち着いた感じも出してくれるアッシュブラウンカラー。

ブラウン系は日本人の髪と肌と相性がいいので、メインカラーにしつつアッシュでくすませるのもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?くすみ系カラーでもアッシュの使い方で、顔色が悪くなるのをカバーする事ができます。是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる