1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた♡世界のかわいいもの特集

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた♡世界のかわいいもの特集

  • 2019.1.10
  • 80738 views

ハイセンスなアイテムが次々に登場する100円ショップ。

新しいアイテムはないかな?と覗いてみるのがとても楽しいですよね。

今回は、大人気の北欧アイテムをはじめ、世界の文化を感じられる個性豊かな商品をご紹介します。

100均で発見!世界のかわいいもの特集♡

北欧ブランド風クッキングシート

フィンランド発祥の「マリメッコ」をきっかけに、日本でも人気となった北欧柄。洗練されたかわいいデザインが特徴ですよね。

100円ショップでも、北欧テイストのものが見られるようになりました。

こちらは、セリアで販売されているクッキングシート。一瞬本物の北欧ブランドかと思ってしまうほどそっくりで、北欧好きさんの心をくすぐります。

かわいい柄なので、クッキングシートとしてそのまま使う以外にも良い用途はないかと模索している人がたくさん。

こちらでは、フォトフレームに入れて飾ってみたそうです。それだけで立派なインテリアに!

北欧柄のあったか靴下

手編みのような北欧柄がかわいい靴下はダイソーのもの。

200円商品ですが、厚手でこれからの季節にもぴったりです。プチプラとは思えないかわいさですね♪

キャンドゥの靴下も、まるでマリメッコのような北欧柄。

パイル入りでふんわりとしており、季節を問わず履ける靴下です。

おしゃれさんに人気!アイスランドヘアバンド

太目の毛糸でねじりを加えて編んだヘアバンドは、アイスランドヘアバンド。きれいめな恰好にもカジュアルにも合う万能さが人気です。

こちらはセリアの商品ですが、キャンドゥでも展開されているようですよ。

個性が光る東欧風タイル

タイル風シートも、100均での人気商品のひとつです。

これはセリアの商品ですが、ダイソーにもたくさん展開されていますよ。

東欧風にもモロッカン風にも合うタイル柄は、個性が光るアイテム。インテリアのスパイス的な役割を果たします。

セリアで販売されているマステも、タイル風でとても個性的。

文房具としてだけではなく、インテリアのリメイクなどにも使えそうですね!

ブーム到来♪モロッカン柄

伝統的なモロッコの柄である、モロッカンをデザインしたアイテムも続々と登場。

ダイソーには、食卓がぱっと明るくなるこんなお皿が。

軽くて割れにくい素材なので、扱いやすさもGOODです!

同シリーズには、お皿だけでなくコップも。

こちらの方は、メイクブラシを入れるために購入されたそうです。

かわいい柄なので、食事シーン以外にも色々な使い方ができそうですね。

モロッカン柄と花柄の2パターンがある、セリアのポリ袋です。

消耗品だからこそ思い切って、カラフルなものを使ってみても良いですね。

お菓子などをちょっと人にあげるときにも使えそうです。

フランス生まれのビスコーニュ

ビスコーニュはフランス発祥のピンクッションで、八角形の形が特徴。

そんなビスコーニュが楽しめるのがダイソーのキットです。

お手本を見ながら縫えるので、初心者にもおすすめ。

上級者になると、自分で模様をアレンジしてみるなど幅も広がります。

まとめ

各国のデザインが文化として受け継がれているのは、それだけたくさんの人が生活の中に取り入れてきた証。

暮らしの中にお気に入りのアイテムがあると空間が明るくなり、心もはずみますよ。

是非、取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる