1. トップ
  2. グルメ
  3. カリカリ食感の虜☆さっぱり食べられるセブンの「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」

カリカリ食感の虜☆さっぱり食べられるセブンの「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」

  • 2019.1.10
  • 5802 views
お皿に乗った「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」のアップ画像

最強コンビが誕生!? 「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」

コンビニフードの中でも、長年に渡って愛され続けている“納豆巻き”。新しいテイストの商品が続々と登場する中、ずっと変わらない味で根強い人気を誇っています。しかしネット上からは「普通の納豆巻きも好きなんだけど、たまには違う味も食べてみたいな!」「納豆巻きって何と組み合わせるとおいしいのかな?」といった声もチラホラ。そこでセブンイレブンから登場した、「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」をピックアップ。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそく確かめていきましょう!

パッケージに包まれた「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」の画像

パッケージを開けてみると、いつもと変わらないパリパリの海苔と巻き寿司が出てきました。一見普通の納豆巻きに見えますが、納豆の間からは真っ赤なカリカリ梅がお目見え。彩りがとても鮮やかになり、食欲が一気に増幅してしまいます。

お皿に乗った「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」の画像

それでは、ていねいに海苔を巻いてから、ひと口味見してみましょう。香ばしい海苔の風味と、少し酸味の利いた酢飯の味わいが楽しめます。さらに細かく刻まれたカリカリ梅も入っていて、いつもの納豆巻きでは体験できない歯ごたえが! 酢飯とカリカリ梅の酸味が口いっぱいに広がるので、爽快感が感じられてペロリと食べられそうですね。

「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」のアップ

もうひと口食べてみると、今度は納豆と一緒に“紀州南高梅を使ったねり梅ソース”が登場。梅ソースのおかげで、いつもの納豆巻きよりも格段にあっさり感がアップ。また心なしか、ふだん食べている納豆巻きよりも“ネバネバ”が少ないように感じます。

「手巻寿司 うめ納豆巻(カリカリ梅入り)」成分表画像

購入者の中には早くもこの商品の虜になった人も多く、「梅が入るだけで100倍くらいおいしく感じる!」「梅と納豆のコンビネーションが最高」「あまりにもおいしいから、この商品を定番メニューにしてほしい!」「この組み合わせはずるい」といった絶賛の声があとを絶ちません。新しい味わいの納豆巻きを体験してみたい人は、ぜひお近くのセブンイレブンへ!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる