1. トップ
  2. メイク
  3. 満開の桜を纏う!日本限定香水「グレ カボティーヌ サクラ」

満開の桜を纏う!日本限定香水「グレ カボティーヌ サクラ」

  • 2019.1.10
  • 2537 views

「日本を代表する花は?」と聞かれたらイメージするのはやはり「桜」なのではないだろうか。

フランス発のロングセラー香水「グレ カボティーヌ」から、壮大なスケールで咲き誇る桜の豪華な風景にインスピレーションを受けて生まれた日本限定品「グレ カボティーヌ サクラ」が登場する。

プレシャスローズと官能的なピオニーの洗練された香り、桜の花びらを思わせるフルーティなアプリコットとグリーンアップルのブレンドがエレガントさを全体にプラス。ラストの柔らかいアンバーとホワイトムスクと一緒に印象的に香るシダーウッドは、日本の春の代名詞、桜のイメージにぴったりだ。

2017年に発売された同商品はグリーン×ピンクのボトルデザインだったが、今回はブルー×ピンクに変わり、桜のデザインがより印象的に。また香調はほんのり甘く女性らしいフローラルの香りから、官能的で洗練されたエレガントな香りに生まれ変わった。

発売日は1月11日(金)。価格は50mL/6000円(税抜)。「グレ カボティーヌ サクラ」を纏って、この春、香りのイメチェンにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる