宮本佳実の「#年収1000万ガール」になるまで 『お金持ちになるトレーニング“お金持ちの中に身を置く”』【第16回】

女性らしく可愛いままで年収1000万円をめざすためのノウハウをお伝えする連載。汗水たらして男性と肩を並べて年収1000万円を目指すのではなく、その方法はあくまでも”可愛いままで”がポイント。自分の好きなことを仕事にして、好きな場所で、好きなことを好きなだけしながら、楽して1000万円を稼げるようになることが目標です。合言葉は「目指せ年収1000万円ガール!」

周りの人の平均年収が自分の年収

こんばんは。ワークライフスタイリスト®の宮本佳実です。

今日は私が日頃オススメしている「お金持ちになれるトレーニング」の中でも、特に効果のある“お金持ちの中に身を置く”についてお話したいと思います。

『周りの人の年収の平均が自分の年収』
みなさんはこんなことを聞いたことがありますか? 自分の周りにいる人10人の年収を足して平均を出すと、それが自分の年収になるという話です。そう、良くも悪くも“類友”なので、周りの人たちの経済状況は自分の経済状況と比例してくるのです。

もし、いま「収入をアップさせたい!」「お金持ちになりたい!」と思っているのなら、ぜひお金持ちのお友達を作ってみてください!

お金持ちの友達の作り方

“お金持ちの友達を作ってみてください”と言われても、お金持ちの友達なんてどこに行ったらできるの? と思いますよね。私も同じことをいつも考えていました。

私の人間関係が変化していったのは起業してからでした。私が起業したときは、右も左も分からず、全く人脈もコネクションもゼロ。すがるような気持ちで「異業種交流会」に足を踏み入れてみました。この異業種交流会というところは、経営者だけではなく、サラリーマンや、フリーランスなど様々な方が参加していたのでいろんな人と出会うことができました。

私も最初は緊張しましたが、お手製の名刺を作っていろんな場所に出かけることで、いまでもとっても仲良くしているような素敵な出会いがありました。だからみなさんもいろんな集まりがたくさんあるので、「気になる♡」と思うものに気軽に参加してみるのがオススメです!

“異業種交流会はちょっと敷居が高すぎる!”という方は、『新しい習い事』をして人脈を広げることもオススメの一つです。私が以前通っていたお料理教室は先生がご自宅で主宰されているところだったのですが、素敵な奥様やOLの方がたくさん通っていました。その生徒さんとのおしゃべりもとても楽しくいい出会いがたくさんありました。今年はどんどん今とは違うフィールドの場所に足を踏み入れて、新しい仲間や友人を作ってみてくださいね。

新しいコミュニティに身を置いてみる

私の場合は異業種交流会、習い事などに参加したことにより自分よりお金持ちの方達と知り合いになり、次第にランチやディナーにいくようになりました。でも、そのときの食事代の金額に、驚愕してしまったのです!

なんと、1回の食事代が靴やワンピースが買える値段だったんです! もちろん女性同士なので割り勘で払うのですが、行った先が素敵なレストラン過ぎて手持ちが足りず、はじめのうちは他の人に借りて支払ったこともあるくらいです。数万円するディナーなんて、「ぐるぐるナイティナイン」の“ゴチバトル”の中だけのことだと思っていた私は、新しい世界を見せてもらえることにも、いつも感激していました! でも、ちょっと無理をしてはいましたが、それも数ヶ月に1度のこと。それを少しずつですが、繰り返しているうちに、私もそのディナーやランチの金額が普通に払えるようになっていったのです。

新しい世界を見て“こんな世界、私とは合わない”と、拒否するのではなく、“こんな素敵なレストランで食事するの素敵!”“私の世界に入れちゃおう♡”と、素敵だと思ったならその世界を「自分ごと」にするのって、とっても大事だなって思うのです。

お金持ちの人の話も「自分ごと」に

お金持ちの人と話していると、自分が友人と話ししている内容と全然違っていて、「それって、自慢話なの?」と思えてくることもあります。でも、それは自慢でもなんでもなく、お金持ちの人にとっては、“単なる日常”を話しているだけだったりするのです。

それに気づいた時から「私もそれを日常にしよう!」と考えてみることにしました。それまでは「なんだか、羨ましいな」「別世界のことだし……」なんて、ちょっとひねくれた考え方をしていたんですが、「ふんふん、それ素敵!」「私も、そうなったらいいな」なんて、楽しく「自分ごと」として聞くようになったんです。そうしたら、お金持ちの人が話していることが、自分の未来の「選択肢」となり、自分にも同じような豊かさが舞い込んでくるようになりました。

テレビなどでも、すごいお金持ちの人がご自分の生活を公開されていたりしますが、そういったものも「お金持ち自慢か……」なんて斜めに見てしまっては今までと変わりません。本当にいいなと思ったものは「いいねいいね!」と、別世界の事にせず、「自分ごと」として「未来の選択肢」に入れると本当にその未来が実現するようになってきます。

「お金持ち」の中に身をおこう♡

『類は友を呼ぶ』とはよく言ったもので、本当に身を置く環境で自分自身の考え方も、起こる出来事も変わってきます。自分の未来を変える方法はたくさんありますが、「身を置く環境を変えてみる」というのは、その中でもかなり効果的な方法です。

もちろん、お金持ちなら誰でもいいというわけではなく、『豊かで素敵で、この人みたいになりたいな』と思えるような人たちと一緒にいることで、自分も豊かで素敵な♯年収1000万円ガールになれるのです。

ぜひぜひ、新しい場所へ一歩踏み出してみてくださいね。

目指せ、年収1000万円ガール♡

宮本佳実

宮本佳実さんの新刊

『全部思い通りになる方法「私の生きる世界」は、私が決める!』が大好評発売中!
¥1512/三笠書房

 (369980)

「好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ」をコンセプトに、ワークライフスタイリストとして活躍する宮本さんが、「自分の魂をピカピカに磨く(魂ピカ)」ことで、人生を「もう! 全部、思い通り♡」に運ぶための方法を初公開! 今すぐチェックしてね。

-PROFILE-【宮本佳実】ワークライフスタイリスト...

インタビュー・文/西村真紀

元記事を読む
提供元: with onlineの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理