1. トップ
  2. 恋愛
  3. 逆ナンってあり?毎朝電車ですれ違う男性を落とす方

逆ナンってあり?毎朝電車ですれ違う男性を落とす方

  • 2019.1.9
  • 3787 views

毎朝電車などですれ違う素敵な男性がいると、気になってしまうのも無理はありません。そんな男性と仲良くなる方法をご紹介します。

男性の視線の先に移動する

素敵な男性を見かけても、後ろに立っているだけでは何も進展しません。最低でも男性の視界に入ることが大切で、毎日それを心掛けると自然と相手も意識するようになります。

もちろん、男性の視界に入っている間はだらしない格好や電車内での化粧などマナー違反は避けるべきです。視界に入りつつ、美しいと思われるような振る舞いをしないとイメージアップさせることは難しいでしょう。

適度に視線を合わせる

視界に入るだけでなく、適度に視線を合わせるとより効果的です。視線を合わせると確実に男性がこちらを意識します。ただ長い時間見たり、何回も見てしまうと敵意があると勘違いされるかもしれません。あくまでも適度に見つめて、気付かれそうになったら視線を背けるようにしましょう。

声をかける

視界に入ったり見つめたりして、男性が自分の存在を認知したタイミングで声をかけるのが有効です。認知されていない状況で声をかけると、逆に怪しまれてしまいます。「いつも会いますね」という具合に声をかけると男性も納得できますし、そこで会話が盛り上がれば一気に関係が進展するかもしれません。ただ、急いでいる様子があるとゆっくり会話できないので、男性の状況を見て声をかけるようにしましょう。

手紙も有効

いつも電車を降りた瞬間に走り出すなど慌ただしい場合は、乗車中にそっと手紙を渡すのも効果的です。連絡先を書いておけば後で連絡が来るかもしれませんし、自分の気持ちを文字で的確に伝えることができます。ただ、見知らぬ相手からいきなり手紙を渡されるのは男性も警戒するため、結婚を前提としたお付き合いに言及するなどあまり重たい文を書くのは避けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる