1. トップ
  2. 中居正広の自宅で開催されたバーベキューに行った時の仰天エピソードを劇団ひとりが明かす【視聴熱TOP3】

中居正広の自宅で開催されたバーベキューに行った時の仰天エピソードを劇団ひとりが明かす【視聴熱TOP3】

  • 2019.1.9
  • 340 views
中居正広邸へ招かれた劇団ひとりが、中居から頼まれた”お手伝い”とは!?
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、1月8日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】HYの仲宗根泉が登場した「失恋ソングの世界」が反響を呼んだ「マツコの知らない世界」が2位にランクイン!

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)15426pt

1月8日は「新春4時間スペシャル」が放送された。南極基地で起きた読書のネタバレが原因による殺人未遂事件にはじまり、破傷風やサルモネラ菌による命の危機、ダイエットに成功した女性を紹介する人気企画「仰天チェンジ」など、国内外のさまざまなニュースを紹介。スタジオゲストの和牛が“仰天バージョン”の漫才を披露する場面もあり、盛りだくさんの内容となった。

2018年9月に亡くなった格闘家・山本“KID”徳郁さんを紹介するエピソードでは、KIDさんの妹・聖子と結婚したメジャーリーガー・ダルビッシュ有選手もインタビューに登場。家族が一丸となってサポートした内容が感動を呼んだ。

また、スタジオでは劇団ひとりが中居正広の自宅でのバーベキュー大会に誘われた時の仰天エピソードを披露。それは共演する番組の出演者とスタッフが招かれたもので、参加者は約束の午後2時に遅刻しないように5分前には全員が集合したため中居に連絡した。すると、中居は「約束は2時だから」と家に入れてくれず、Kis-My-Ft2のメンバーもいたため、劇団ひとりは焦ったという。

さらに、バーベキューを楽しんだあとの片付けでは人手が多かったこともあり、劇団ひとりは「何かお手伝いすることありますか?」と聞いた。すると中居から「窓ふき」と言われ、驚きながらもキスマイメンバーと一緒に窓を掃除したことを明かした。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)6754pt

1月8日は新春2時間スペシャルを放送。「銀座ママの世界」、人気ラーメン店・蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆を入れるアレンジをマツコ・デラックスが絶賛した「カップラーメンの世界」、そしてHYの仲宗根泉が登場した「失恋ソングの世界」の3本立てだった。

「失恋ソングの世界」は、失恋ソングの女王といわれる仲宗根が実体験を語りながら名曲を紹介。マツコも失恋を浄化した曲として中島みゆきの「タクシードライバー」を挙げた。また、仲宗根が「プロから見てもスゴイ!歌詞が深すぎる1曲」として槇原敬之の「SPY」を紹介すると、マツコも「大好き!」と同意し、「槇原さんの中で最高傑作だと思ってます」と語った。

最後に、Instagramに寄せられたファンの恋の悩みに対し、1分間の曲を作ってプレゼントすることにハマっているという仲宗根が、家族と休日が合わないという番組の鈴木カメラマンの話を聞いて、即興ラブソングを披露することに。「鈴木!土日!休めよ」というサビにマツコは思わず笑ってしまうが、「すばらしい」と称賛した。

3位「AKBINGO!」(毎週火曜夜0:59-1:29、日本テレビ系)2863pt

1月8日の放送は、新春恒例の「ラッキーガールランキング2019」が発表に。国内48グループ総勢280人の手相を島田秀平がガチ鑑定した。

まず、“超普通”の運勢となる140位の谷口めぐに次いで、141位に指原莉乃がランクイン。この日、スタジオに指原はいなかったが、昨年12月に今春卒業することを明かした指原に対して島田は「正直な話、卒業は1年早かったかな」と鑑定。「1人になることで不安が襲ってくる。卒業しても距離感を密に持って、指原さんのことを支えてほしい」とメンバーに語りかけた。

また、昨年の総選挙で2位となり、バラエティー番組への出演も増えているSKE48の須田亜香里は155位に。仕事がうまくいき知名度が上がるチャンスがある線が出ていたものの「人気線が1ミリも入っていない。だからみんな知ってると思うんだけれども、誰からも応援されていない状態」と島田。須田は「心当たりはあって、ライブしても私のコールが少ない。写真集も売れなかった」と言った。そんな須田から今回の鑑定のために手相とセットで送られた顔写真が写真集を持ったものだったという島田は「どんだけ売りたいんだよ」と苦言を。須田は「買いたくなったらいいなぁと思って」と語った。

次回、1位を含む上位と、ビリを含む下位メンバーが発表となる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む