出会いはあるのになぜ!?見落としがちな「彼氏ができない理由」

彼氏募集中で、あちこち出会いの場には足を運んでいるのになかなか彼氏ができない。

そんな経験、ありませんか?

女子としては「なんで……?」と思いますよね。

そこで今回は、出会いはあるのに彼氏ができない理由についてご紹介します。

もしかしたら、あなたも当てはまっているかもしれません……。

出会いはあるのに…どうして?見落としがちな「彼氏ができない理由」

彼氏としてアリかナシかの2択で選別してしまっている

出会った瞬間、彼氏としてアリかナシかの2択で相手をジャッジしてしまう。

恋のお相手を真剣に求めるほど、この傾向は強くなりがち。

しかしこの考え方、じつは恋のチャンスを逃しやすくしてしまっているんです。

彼氏がほしいのなら、アリかナシかの2択ではなく、まずは友達としてつながりを持ってみるのはいかがでしょう?

恋のお相手としてはナシだと思った相手が、いいご縁を紹介してくれることだってあるかもしれませんし、

はじめはナシと思っていたのに、友人関係をつづけるうちに共通点をたくさん見つけて『この人イイじゃん!』となることだってあるでしょう。

恋のチャンスがいつ、どこで巡ってくるのか。

それは誰にもわかりません。

アンテナを大きく張って、自分から選択肢をせまくしないほうがいいですよ。

完全に受け身の態勢をとってしまう

出会いがあっても、完全に受け身では、恋のチャンスは減ってしまいます。

もし仮に、あなたが若く、絶世の美女ならば、完全に受け身でも男子から寄ってくるでしょう。

ですが、そうじゃないなら。

自分から積極的に男子に近づいていかなければ、結ばれるはずのご縁も遠ざかってしまいかねません。

キツイ文章になりましたが、話しかけられるまで話さない、連絡先を聞かれるまでは聞きもしない。

それでは、出会いの場に足を運んでもあまり意味がありません。

すこしでもいいなぁと思ったのなら、自分から声をかけましょう。

その際は、できるだけあかるい笑顔で話しかけてみて。

避けられてしまわないか、不安もあると思います。

でも、大丈夫。

自分に興味を持ってくれる女性をないがしろにするような人は、あなたも好きにはならないはず。

あなたが笑顔で接すれば、相手も悪い気はしませんよ。

そのときの印象で、その後の関係にもつながっていきますからね。

自分を好いてくれる人を見つけられない

彼氏募集中なのに一向に彼氏ができない女子のなかには、好いてくれる人を見つけるのが下手な人もチラホラ……。

見向きもしない男子を追いかけても、交際できる可能性は低いです。

それどころか、余計に避けられてしまうでしょう。

本当に惚れこんで「彼以外は考えられないの!彼じゃないとダメなの!」というのなら、追いかけ続けるのも素敵ですが……

そうじゃないのなら、手ごたえのない恋ははやめに手放した方がいいですよ。

言い切りますが、出会いの数がいくら多くても、手ごたえのない恋ばかりに執着していては、いつまでたっても彼氏はできません。

恋愛はおたがいの考えや気持ちが通じ合ってこそ成り立つもの。

自分の思いを押し通そうとしてばかりでは、叶うものも叶いません。

どうか一度冷静になってみてくださいね。

焦って余裕のない態度は男子を遠ざける

彼氏がほしい!

そんな焦りがにじみ出てしまうと、どんな女性でも魅力は半減。

焦って余裕のない人は、キャパがちいさく見えるし、一緒にいても安心感がありませんよね。

そう、焦りは人を遠ざけてしまうんです。

「彼氏がほしい」と焦るほど、自分本位な行動に走ってしまいがちになり、結果として彼氏ができにくくなります。

女子の中には、気になる人とLINEを交換した途端、ガンガンLINEを送ってしまう人もいますが、それでは相手も警戒し、引いてしまうでしょう。

恋が成就する過程を楽しむという点でも、ある程度の余裕は持っていたほうが、あなた自身の魅力もまっすぐに伝えられ、ご縁も結ばれやすくなりますよ。

問題点が改善されたら彼氏もできるはず!

彼氏がほしいのに一向にできない場合、なにかしらの原因があると考えてみましょう。

もし、今回ご紹介した理由に当てはまっているのなら、できる範囲ですこしずつ改善したほうが、彼氏はできやすいかもしれません。

あなたの魅力は、あなた自身が一番わかっているはず。

悪いところは改善して、いいところはもっと伸ばして。

あなただけのしあわせをつかみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理