黒ブーツでスタイルアップを実現!おしゃれっぽさ抜群な「セレブのブーツスタイル」5選

黒ブーツを履いていても、無難に終わらせていなくて美スタイルを実現しているセレブリティーたち。今回はどんなブーツをどんなボトムに合わせて、スタイリッシュに仕上げているかに注目しました。手持ちの黒ブーツを使って、簡単に真似できるスタイルが多いので、ぜひTRYしてみてはいかがでしょうか!

かっこよさ抜群でスマートに見える黒ブーツスタイル5選

■1:レザーパンツとブーツの間の肌見せで、軽やかなアクティブさをアピール

胸元が大きく開いた白のトップスでメリハリをつけているのも、アクティブでスタイリッシュな着こなしをつくり出すカギに。

シンディ・クロフォードは、スキニータイプのレザーパンツをこなれたカジュアルにアレンジ。このときはパンツとブーツの間に肌見せ部分をつくって、抜け感を生み出しています。このちょっとした肌見せが、全身を軽快に見せる大きなポイントに。寒さに負けず、おしゃれを楽しんでいます。

■2:コートドレスを辛口でクールに魅せる、細身ストレッチのニーハイブーツ

ニーハイブーツをショートボトム×肌見せでなく、大人っぽく上品に仕上げたさすがのコーディネート。

フェミニンムードが強いコートドレスも、脚にフィットするくらい細身のニーハイタイプでモードさを加味すると、かっこよく引き締まった印象に。オリビア・パレルモのように、甘辛ミックスを上手に取り入れると旬のニュアンスが漂って、バランスよくまとまります。

■3:フリンジ使いがアクセントのロングブーツは、パンツにインすると脚長効果絶大

ジャケットにインパクトがあるので、足元も歩くたびに揺れるフリンジブーツを合わせて、上半身とバランスをとって。

シルバーレオパードのジャケットを主役にしたモードスタイルで、かっこよく夜遊びに出かけるケイト・モス。ジャケットの迫力に負けないよう、足元はフリンジ使いのブーツでクールに演出。黒パンツからのIライン効果で、スマートさを強調できます。

■4:細身パンツ×筒幅が広いショートブーツで、脚の華奢さを強調すれば好バランス

シャープなポインテッドトウとともに、ヒールのフォルムにもエッジィな雰囲気が光る個性派デザイン。

細身のパンツに細身のブーツを組み合わせず、無難に終わらないのがロージー・ハンティントン=ホワイトリー。細身のパンツにあえて筒幅が広いブーツをコーディネートすると、脚の細く長いラインが際立って、脚長効果をもたらします。ニットアウターでリラックス感のある着こなしに仕上げているから、足元もそれにあったムードのデザインが好相性です。

■5:くしゅっと感が個性的なルーズブーツは、透け素材のスカートで存在感を際立たせて

スカートを透け感のある素材にするのが大正解。ブーツのデザインもひと目でわかって、軽やかさも十分です。

辛口シンプルなスタイルが多いヴィクトリア・ベッカムですが、この日は女性らしいスカートスタイルで登場。シュリンクレザーのロングブーツのくしゅっと感を際立たせるため、透け素材のスカートをセレクト。ボリュームのあるブーツを、軽やかなふんわりスカートで軽快に仕上げれば、自然と大人の余裕が漂います。

5人ともが異なるタイプのブーツを履いていながら、軽快さが十分に感じられる今どきのおしゃれが実現しています。いつも定番の黒ブーツを新鮮に見せるには、それぞれのデザインをバランスよく見せるボトムとの合わせ技にあるのだとわかりました。ぜひご自分の黒ブーツスタイルに反映させて、冬のおしゃれをアップデートしてください。

元記事を読む
提供元: Precious.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理