1. トップ
  2. インテリア
  3. 座ってもディスプレイしてもOK!ベンチを使った素敵なインテリア

座ってもディスプレイしてもOK!ベンチを使った素敵なインテリア

  • 2019.1.8
  • 18530 views

椅子と同じく座るための家具であるベンチ。

とはいえ、ベンチは使い方次第で座る以外にもディスプレイや収納など、様々な使い方が出来るんです。

そこで今回は、ベンチを使った素敵なインテリアをご紹介します。

置いてあるだけでも素敵!ベンチを使ったインテリア

カラーボックスをベンチに

カラーボックスの上に板を置いて、ベンチとして使っています。

土台がカラーボックスなので、収納としても使えて便利。

ステンレスメッシュの扉を付ければ、男前度もあがります。

ディスプレイ棚として

ソーホースを使ったベンチにピクチャーフレームやライト、ガラスのフラワーベースを置いています。

ソーホースには棚板が付いていて、収納スペースとしても使うことができるので、使い道が広がりますね。

ナチュラルな雰囲気のベンチ

木製のベンチは、細身の脚が軽快で優しい雰囲気。

お部屋の傍らに置いて、グリーンを飾ったりバッグの一時置き場にしたりと何かと便利に使えますよ。

もちろん一休みの場所にも◎。

窓辺のベンチから景色を楽しむ

2階のリビングの窓辺に作ったベンチ。

日当たりのいいベンチは、猫ちゃんもお気に入りのスペースのようです。

家事の合間に腰掛けて外の景色を楽しむのもいいですね。

廊下に置いてリラックススペースに

2階の廊下の一角に一枚板のベンチを置いています。

チェアマットを敷いておけば、インテリアの優しいアクセントに。

木目のはっきりしたフローリングとの相性も抜群なベンチですね。

ヴィンテージ感のあるベンチ

グレーの壁紙に合わせて、ベンチもウォールナットカラーで重厚感のある雰囲気に。

レザーの座面のベンチは、高級感もありインテリアを引き締めてくれますね。

ハラコとレザーのクッションを添えてアクセントを。

冬インテリアにもベンチを

こちらも窓辺に木のベンチを置いています。

観葉植物と一緒にムートンラグを並べれば、冬インテリアの素敵なアクセントに。

寒い冬もリビングが明るい雰囲気になりますね。

ダイニングにもベンチを

ダイニングテーブルに、椅子ではなく2つのベンチを向かい合わせて置いています。

ベンチを使うことで、食卓がカジュアルな雰囲気になりますね。

ベンチの下にも棚板を付ければ、収納アイテムとしても使えます。

テーブルに合わせたベンチ

円形のダイニングテーブルに合わせて、ベンチの形も丸みのあるシルエットに。

アンティークな雰囲気のダイニングセットが、モダンなオープンキッチンに重厚感を生んでいます。

まとめ

ベンチのある素敵なインテリアを集めてみました。

椅子の代わりに座るのはもちろん、ディスプレイ台や収納としても使えるベンチ。

皆さんのお部屋にも取り入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる