1. トップ
  2. おでかけ
  3. 心もカラダもリフレッシュ!沖縄で「温活プラン」を満喫

心もカラダもリフレッシュ!沖縄で「温活プラン」を満喫

  • 2019.1.8
  • 2340 views

「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」では、1月14日(月・祝)より温活おこもり旅行「うりずんプラン」を楽しむことができる。

「うりずん」とは、若葉が一斉に咲き、草花が彩りを増し大地を潤う「うるおいはじめ」の様子を沖縄の言葉で表したもの。

スパとアクティビティ、食事がセットになった欲ばりな1泊2日の温活プランとなっている。

1日目は、チェックイン後に「スパ はなり」で月桃・よもぎ・柿の葉など8種類のハーブをふんだんに使ったお風呂でリラックス。

さらにホテルオリジナルのハーブボールマッサージで血の巡りを促し、日ごろの疲れをゆったりと癒していく。

夕食は、スペシャリティダイニング「シラカチ」の「シンジムン」で大地の恵みを堪能する。

「シンジムン」は、食材の栄養を余すことなく身体に取り入れられる料理のことで、「シラカチ」では、冬が旬の島にんじんや豚レバーを豊富に使った滋味深いスープ「チムシンジ」や、鉄分が豊富な「ハンダマのおひたし」、ヨモギを入れた「ぼろぼろじゅーしぃ(炊き込みご飯の雑炊)」に加え、長命草と苦菜のタンカン白酢和え、温かいもずく酢、紅芋もなかなど、沖縄でしか味わえない滋養食が一度に楽しめる。

2日目は、沖縄のやわらかい朝日を浴びながらモーニングヨガ。身体を温めながらしっかりと全身をほぐしてみて。

オールデイダイニング「セラーレ」の朝食ブッフェでは、沖縄県産のもずくやゴーヤ、青パパイヤなど、身体の内側から満たされる食材をたっぷりと味わうことができる。

「うりずんプラン」の料金は1人4万4045円~(税・サ別)、1日2組4名限定で、利用3日前までに予約が必要だ。

日常から解き放たれて思う存分リフレッシュしてみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる