1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルこそおしゃれ♡【IKEA】でこだわりのお部屋づくりにチャレンジしよう!

シンプルこそおしゃれ♡【IKEA】でこだわりのお部屋づくりにチャレンジしよう!

  • 2019.1.8
  • 27213 views

ナチュラルなおしゃれが表現できると大人気のIKEA。

お部屋のインテリアやポイント使いに取り入れる方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなIKEAの家具や雑貨を使ったインテリアコーディネートをご紹介いたします♪

シンプルなIKEAの商品で、こだわりのお部屋づくりに挑戦してみてくださいね☆

家具はシンプルが◎

寝椅子がセットになったソファは、ゆったりリラックスして過ごすのにピッタリ。

シンプルなデザインなので、まわりの家具にもよく馴染みます。

寝椅子は位置を変えられるので、模様替えするのも簡単♪

家族と一緒にテレビを見たり、お昼寝するのにもおすすめですよ。

明るい色合いのダイニングテーブルはIKEAのもの。

優しい木のぬくもりが、モノトーンインテリアをセンスアップして見せてくれます。

テーブルが軽いので、掃除のときも楽チンですね。

こちらのベッドは、シングルからダブルに広げられるので使い勝手も抜群。

同じくIKEAの天蓋を取りつけたら、お姫様気分で眠りにつけそうな仕上がりです♪

ベッド下は収納にもなっているので、収納スペースが少なくても安心ですね!

AGAM(アーガム)は、3歳から使える子供用チェア。

スタイリッシュなデザインが大人っぽくておしゃれですよね。

足置きバーがついているので、安定感もばっちりですよ。

ライトはデザインで選ぶ

シルバーカラーのワークランプは、派手になりすぎないのでどんなインテリアにもピッタリ。

無機質さと丸みのあるデザインが、シンプルで優しい印象も与えてくれます。

ヘリンボーンの壁がアクセントのお部屋にも自然に馴染んでいますよね。

アームとヘッドが動かせるスタンドライトは、お部屋のポイント使いにおすすめ。

自在にライトの位置を変えられるので、勉強や作業もサクサクはかどりそうです。

好みのカラーがなければ、ペイントするとおしゃれ度もアップできます。

やわらかいフォルムのペンダントライトは、ミルクペイントとアイアンペイントで簡単リメイク。

レンガの壁紙を活かした素敵なコーディネートですね♪

ypperligのテーブルランプは、シンプルなお部屋のインテリアに好相性。

すっきりしたデザインとマットグレーの色合いが、まわりの雑貨もおしゃれに見せてくれます。

ランプヘッドの下にあるボタンに軽く触れるだけで、ライトをつけたり消したりできますよ♪

収納はすっきり見せる

メッシュバスケットのALGOTシリーズは、通気性もあるので収納にも最適。

キャスターをつければ出し入れも簡単なので、掃除も苦になりません。

清々しい白色が清潔感のある雰囲気を演出してくれます。

コンパクトなスチール製のワゴンは、雑誌などで大人気のRÅSKOG(ロースコグ)。

頑丈なので、キッチンやサニタリールームにもおすすめです。

ケースやカゴを使うと細かいものの収納も簡単ですよね。

移動も自由なので、狭いスペースの収納にも大活躍です♪

KUGGISのふた付きボックスは、こまごましたものの収納にピッタリ。

上に重ねられるうえ、サイズ違いのものと合わせて収納することもできる優れものです。

ホワイトインテリアのお部屋など、すっきり見せたいときに重宝しそうですよね。

IKEAの木製ミニチェストは、デザインを活かしてグレーに塗り替え。

ソフトグレーなら、すっきり見せつつ可愛らしい印象のお部屋に仕上がります。

IKEAのプチプラ家具なら、リメイクも気軽に挑戦できますね♪

キッチンは使いやすさにこだわりを

マグネットナイフラックは、包丁を美しく見せてくれるおすすめの収納方法。

フックを取りつければ、レードルやピーラーなども見せながら収納することができます♪

同じ色合いで揃えると、より一層おしゃれですね。

使いやすさだけでなく見た目にもこだわった素敵な収納です!

ガラス製のふた付き容器には、お菓子や紅茶のティーバッグを簡単収納。

ひと目で減りが分かるうえ、しっかり密閉できるので食材の保存にもピッタリです。

おしゃれなデザインで、見ているだけでも気分が上がりそうですよね♪

IKEAのキッチンワゴンは、使いやすさと耐久性を兼ね備えた使い勝手のよいグッズ。

持ち手部分にタオルをかけたりと、自分好みのアレンジが自由自在にできるのもポイントです。

同じくIKEAの鍋敷きや塩こしょう入れを収納すれば、スタイリッシュさがアップします♪

上段に並んだIKEAのスパイスボトルは、ぽってりとしたデザインがとてもキュート。

2種類の振り出し口があるので、料理に合わせた使い方ができてとっても便利です。

ラベルを貼っておけば使う時もスムーズですね!

キャンドルはおしゃれに飾る

YPPERLIGのキャンドルホルダーは、流れるようなデザインがとても素敵。

ポストカードや雑貨と合わせたコーディネートは、モノトーンインテリアのお部屋にもよく合います。

底に滑り止めがついているので、安全にキャンドルを灯すことができますよ♪

BENGTERIKのスツールには、IKEAのSINNESROをディスプレイ。

大きめサイズが存在感抜群で、お部屋のポイント使いにもおすすめです。

屋外にも使えるので玄関やお庭に飾ってもよさそうですね!

PÄRLBAND(ペルルバンド)のティーライトホルダーは、ポンと置いているだけでも素敵なオブジェになります。

火を灯したティーライトを入れれば、幻想的な空間を作り出すアイテムに♪

他のキャンドルと合わせると、ムードたっぷりなディナータイムが過ごせそうですね!

厚みのあるクリアガラスで作られているのは、VÄSNAS(ヴェスナス)のティーライトホルダー。

中のキャンドルを灯したら、ガラスの反射でキラキラ輝きます。

温かみのある優しいあかりに、日頃の疲れも癒されますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

IKEAの商品は、どんなお部屋にもしっくりくるデザインが一番の魅力。

他の雑貨や家具とも相性抜群なので、気軽にインテリアに取り入れられます♪

コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントですよね。

みなさんも是非、IKEAの商品でこだわりのお部屋づくりを実現してください!

元記事で読む
の記事をもっとみる