男心を捉えて離さない女性の特徴は?彼の目ではなく心を惹きつける秘訣

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情309】

合コンやパーティーで男性の視線を集めるのは容姿のいい女性ですが、男性の心までも惹きつけるかと言ったら、必ずしもそうではないですよね?

正直、男性に長く愛されるのは、目を惹く人よりも心をつかむ人かと。そこで今回は、男心を捉えて離さない女性の特徴について、いくつかお話ししたいと思います。

■清潔感のある服を上品に着こなす

華美に着飾るのではなく、清潔感のあるファッションを上品に着こなせる女性は、佇まいからして素敵なので男性の心に残ります。

女性の中には、少しでも自分をよく見せたくて「合う・合わない」をあまり考えず、ハイブランドや流行の服を“とりあえず”または“なんとなく” 着る人もいるもの。

着たい服を着るのは悪いことではありませんが、着こなしにはその人のセンスが出るので、結構大事なんじゃないかと。

正直、“とりあえず”ハイブランドや流行の服を身に着けた、って感じでは洗練された印象にはなりません。

かわいくてスタイルがよくても、ファッションが合っていないというかバランスが悪いというか……。ただの見栄や、流行に乗りたいがために着ました感のある服では魅力的には映らないでしょう。

流行に左右されず、ハイブランドに頼ることもなく、自分に合う服を着こなしている女性は、見る目のある男性からしたら「この人センスいいなぁ」と心惹かれてしまう存在です。

品のいいファッションで背筋を伸ばし、控えめに微笑んでいる……そんな女性は奥ゆかしく感じられるので、本物を知る男性が近づいてきます。

■自立しているけど強がらない

パッと見きれいでも、いい年して自分のことを、まともにできてないとなると“だらしない人”のレッテルを貼られてしまいがち。

例えば、部屋が散らかり放題、外食ばかりでご飯も炊けない、飲み歩いて毎日のように二日酔い、お金の管理ができない、アレルギーがあるわけでもないのに極端な偏食、なんて女性はイタイです。

男心を惹きつけるのは、自分の身の回りのことをしっかりできる大人の女性。ただ、自立はしていても強がりではなく、いざという時には周囲に助けを求めることができる素直な人です。

自分じゃ何もできない女性より、基本的に何でもできる、どこかたくましい女性のほうが男性も安心して接しやすくなります。

また、出しゃばりで自分のことばかり話す人より、普段はそんなにしゃべらなくても、発言を求められたら、的を得た、相手の心に残る意見を述べられる人のほうが、興味を持たれるかと。

男性の心をつかみたいのであれば、か弱い依存系の女性ではなく、自分をしっかり持った芯のある女性を目指したほうがいいでしょう。

■目だけでなく心も惹きつけて

仮に一目惚れされて付き合っても、相手の心をつかむことができなければ、そう長くは続かないと思います。

彼に本当に大事にされたいのなら、目だけでなく心も惹きつける必要があるってこと、忘れないでくださいね。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理