1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新年は衣類ケアして身だしなみを整えませんか?自立する『T-fal(ティファール)』のパワフルな衣類スチーマーで手早くケア!

新年は衣類ケアして身だしなみを整えませんか?自立する『T-fal(ティファール)』のパワフルな衣類スチーマーで手早くケア!

  • 2019.1.8
  • 611 views

衣類スチーマーを使っていますか?

普段の生活にはやっぱりアイロンが主役、というご家庭も少なくないかも知れません。でも、今回の“家充アイテム”にあえて衣類スチーマーをセレクトしました。それも、自立するタイプの『T-fal(ティファール)』の2つの衣類スチーマーは、とにかく便利です。

職業的に、普段から衣類スチーマーを使う機会の多いスタイリストの池田沙織さんは、「ハンガーにかけたままアイロンがけができるので、手軽にさっと使えるのが何より魅力。例えば、出かける前にささっとスピーディーに行えるのもいい。アイロン台がいらないのも嬉しいですよね。また、プレスのアイロンがしにくいようなデザインの洋服や素材でもサッとシワが伸ばせます。こう言ったところもこの衣類スチーマーを選びたいと思わせてくれるポイントです」と言います。

暑い夏の日の、億劫になりがちなアイロンがけを手軽でスピーディーに!

驚くのは、その形状。「アクセススチーム」は、2種ともに自立できるのが大きな特長です。一旦置きたいと思う場面は、割とあるもの。そんな時、この衣類スチーマーならいつでもそれができるし、本体から延びる長いコードは使い勝手がよく、色々なシーンで活躍してくれます。

時短シワ伸ばしを可能にするパワフルなスペックの「アクセススチーム プラス」

とにかくパワフル! 素材によって簡単に切り替えられる、2つのモードが最大の特長。

平均20g/分のパワーで頑固なシワを伸ばす「ターボモード」と、平均14g/分でシルクや毛皮などの繊細な素材に適した「デリケートモード」を搭載。さらに、セラミック素材のヒーティングプレートを採用されているため、スチームでほぐしたシワを伸ばしやすくし、美しく仕上げてくれる一台です。

軽いのにパワフルな「アクセススチーム ライト」

軽量でコンパクトなのに、平均15g/分もの強力な連続スチームは、ハンガーにかけたまま衣類のシワをスピーディーにケア。サッと手入れしたいときに使いたいモデルです。

給排水に便利な取り外しのできる水タンクが140mlという大きさなのは、一度の給水でたっぷり使うことができるように、との考えから。

2つのモデルともに生活の中で用いられることを念頭に置いた設計。殺ダニや除菌に効果があり、脱臭はもちろん、花粉やアレル物質対策にも配慮されているのが心強く、季節を問わずカーテンやクッションなど家中の布製品積極的に使いたいと思わせてくれます。

衣類に、生活の中にあるファブリックにあらゆるものに使いたい、2つの「アクセススチーム」。その『ティファール』らしいキュートなフォルムは目にも楽しいアイテムです。

(右から)アクセススチーム プラス¥15,000、アクセススチーム ライト¥11,000

T-fal(ティファール)

0570-077-772(ティファール お客様相談センター)

http://www.club.t-fal.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる