1. トップ
  2. 恋愛
  3. スポーツジムは出会いの場!気になる男性と親しくなるきっかけの作り方

スポーツジムは出会いの場!気になる男性と親しくなるきっかけの作り方

  • 2019.1.8
  • 12056 views

男性と出会う場としてスポーツジムは魅力的ですが、入会する前の段階で親しくなるきっかけの作り方を理解しておきましょう。

遠くから見ているだけでは恋愛に発展しない

男性との出会いは仕事や友達の紹介、コンパだけではありません。スポーツジムは男女が出会う場の1つなので、彼氏や結婚相手と出会いたい女性は入会を検討する価値があります。運動が苦手な女性にとって、スポーツジムに通うのは簡単な選択ではないでしょう。しかし、ハードなトレーニングをする必要はなく、少し汗を掻く程度でも十分です。スポーツジムに入会し、気になる男性を見つけた時は、遠くから見ているだけは恋愛に発展しない可能性があります。

男性の近くでトレーニングすることが大事

まず必要な行動は、近くでトレーニングに励むことです。たとえば、気になる男性がルームランナーでランニングをしている時は大チャンスです。自分も隣でランニングをすれば、並走する形になります。隣ではなく、離れてしまうと意識されにくいですが、隣ならほぼ確実に存在を知ってもらうことができるでしょう。この時はただランニングをするだけではなく、時々視線を向けると男性を意識させやすくなります。また、男性がルームランナーで走っている様子を眺めることも、意識させる方法として効果的です。

男性にトレーニングのやり方を教えてもらいましょう

女性から頼られることが嬉しいと感じる男性は多いので、スポーツジムにて気になる男性を見つけた時は、トレーニングのやり方を教えてもらいましょう。筋トレ用の器具は、使い方が難しいものが多いので、「ちょっと教えていただけませんか?」と声をかけることは不自然なことはありません。また、この際場面で男性がトレーニングに詳しいことを褒めると、好感度は一気に上昇します。

汗を掻いても崩れないメイクをするのがコツ

気になる男性と会話をすることができれば、後は少しずつ距離を縮めていくだけです。そこで、重要なのは男性に綺麗な姿を見せることです。スポーツジムでトレーニングをすると汗を掻いてしまいます。しかし、汗でメイクが崩れている状態の姿よりは、崩れていない状態の姿の方が綺麗な姿を見せられるため、男性からの好感度を高められます。

元記事で読む
の記事をもっとみる