1. トップ
  2. グルメ
  3. 東北6県の冬味覚を集めた期間限定のディナーブッフェ

東北6県の冬味覚を集めた期間限定のディナーブッフェ

  • 2019.1.8
  • 2094 views

赤坂エクセルホテル東急は、レストラン・赤坂スクエアダイニングにて、ディナーブッフェ「おいしいダイニング 東北」を1月4日(金)~2月28日(木)の期間限定で開催中。

ディナーブッフェ「おいしいダイニング 東北」6000円(税・サ料込/60歳以上・小学生以下の料金プラン有り)は、寒さ厳しい東北の地元で受け継がれてきた郷土料理で“寒いからこそ美味しい!”を堪能してもらいたいという想いで企画された。旬の味覚に彩られた料理を目で楽しみ、心温まる料理を食しながら、贅沢に満ちた時間を楽しむことができる。

1月は青森県・秋田県・岩手県、2月は宮城県・山形県・福島県と2カ月間に渡り、東北6県の冬味覚を集めたメニューを提供。1月開催の北東北からは牛肉と玉葱を甘辛タレでからめた青森県のB級グルメ「十和田バラ焼き」や、秋田県の伝統料理「きりたんぽ鍋」、衣はサクサク、肉質は歯ごたえがありつつも柔かくジューシーな岩手県「奥州いわい鶏のチキン南蛮」など、思わずお酒と合わせて食べたくなるメニューばかりだ。

また、ドリンクには各県が誇る「日本酒飲み比べセット」1500円(税・サ料込)や、開催県にちなんだオリジナルカクテルを用意。「日本酒飲み比べセット」、オリジナルカクテルも料理に合わせて月ごとにメニューが変わる。

東北の魅力を余すところなくご堪能できる「おいしいダイニング 東北」。ぜひ足を運んでみてはいかが。

元記事で読む
の記事をもっとみる