1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年こそ髪を切りたい!オススメのトレンドショート&ボブヘア特集

今年こそ髪を切りたい!オススメのトレンドショート&ボブヘア特集

  • 2019.1.8
  • 63690 views

今のスタイルはもうマンネリ。今年こそ思い切り髪を切りたい…そんな貴方にオススメのショート&ボブスタイルをご紹介します。

同じ長さでも、レイヤーの入れ方や前髪でイメージが異なりますので、是非自分に似合うスタイルの参考にしてみて下さいね♡

ショートスタイル

ソフトとシャープなイメージを併せ持つショートヘアは、トップと後頭部に丸みを持たせ、襟足をスッキリ見せることで作れるスタイル♪

ワックスで全体的に束感を出すことで、きれいめスタイルにもピッタリな大人ヘアが作れます。

丸みのあるショートカットは、ハンサムライクなコーディネートでも女性らしさを残してくれます。トップから下ろした前髪で小顔効果も◎

前髪を少し斜めに流すだけでも、大人なショートスタイルに。サイドの髪を耳にかければ、サイドがタイトになるのでお仕事にもピッタリです。

トップの髪はボリュームをつけてふんわりさせるのがポイント♡

フェミニンなゆるふわボリュームを作ったショートヘアスタイルは、ショートバングで都会的な印象に♪

前髪の毛先にレイヤーを入れて抜け感を出すと、柔らかな印象になります。

外国人のくせ毛のようなカーリーヘアは、マニッシュなコーディネートにピッタリなヘアスタイル。

スタイリング剤を全体的にクシュクシュ揉み混むだけで作れるので、アレンジもしやすいです。

ボブベース

ボブベースのショートヘアは、幅広い年齢層の女性に似合う万能スタイル。

襟足をスッキリさせて、後頭部に丸みを持たせているので、後頭部のボリュームに自信がない方にもオススメです。

ショートボブは髪の色によって印象がかなり変わります。明るめカラーをONすると、長めの前髪でも暗さがなく、アクティブな印象になりますね。

ハイ&ローライトで出した立体感も素敵♪

襟足スッキリのショートボブに、柔らかなカールをプラスしたフェミニンなスタイルは、毛量の多い方やくせ毛が気になる方にもオススメなスタイルです。

襟足をフェイスラインで切り揃えた長めのショートボブは、ナチュラルな毛先の流れでニュアンスヘアに♪

大きめのカーラーで毛先にカールをつけるだけでも、女性らしい雰囲気になります。

パーマで作るニュアンスウェーブは、前下がりボブと相性抜群♪シンプルなコーディネートもワンランク上の着こなしに見せてくれますよ。

毛先に外ハネをプラスしたアクティブなショートボブ。襟足をハネさせると、元気でキュートな雰囲気になりますね。

襟足の毛先を握るようにワックスを揉み混むだけなので、タイリングも簡単です。

ウェット感のあるスタイリングと毛先のカールで、大人モードなスタイルが素敵。長めの前髪にナチュラルにカールをつけると、ニュアンス力もアップします。

柔らかくしっとりしたカールがナチュラルな雰囲気のカーリーボブ。毛量が多くまとまらない方にも、髪が柔らかくボリュームが出しにくい方にもピッタリです。

全体的に丸さを出しているので小顔効果も◎

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、髪を切りたい!と思っている方に、オススメのショート&ボブスタイルをご紹介しました。

どれもスタイリングが簡単で、女性らしさを残したヘアスタイルばかり。是非イメチェンの参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる