海外でも人気のレターボード特集☆素敵なメッセージをお部屋にかざろう♪

メッセージを綴ったり、イベントの告知をしたり、カウントダウンをしたりと、海外で大人気のレターボードが、日本のインテリアシーンにも浸透中♪

電源など使わずに簡単に飾ることが出来、最高におしゃれなレターボードの詳細と、素敵な使用例をご紹介させていただきます。

イベントから日常まで、素敵なメッセージをお部屋にかざろう♪

海外でも人気のレターボード

こちらが、海外で大人気となっているレターボードのパッケージ!

最近ではレターボードを使ったインテリアコーディネートを、日本のインスタグラムでも度々見かけるようになりました。

まずは、そんなレターボードの詳細をご紹介していきます。

フェルト地のボードと英数字などのパーツがセット

パッケージの中には、しっかりとしたフェルト地&木製フレーム仕様の本体と、アルファベットや数字、記号などのパーツが入っています。

フレームやボードのカラーは、ホワイトやグレーなど、様々なタイプのものが販売されています。

抜け落ちにくく、外しやすいパーツで使いやすい♪

フェルト地には複数のくぼみがあり、そこへパーツを刺して、好きなメッセージを作っていきます。

刺しこんだパーツは外れにくく、家中、どこへでも持ち運ぶことが可能です。

刺したパーツは簡単に抜き取れるので、何度でもメッセージを変える事が可能です。

イベントごとに、素敵なメッセージが飾れる

View this post on Instagram

@kkkrm__s2がシェアした投稿 -

レターボードは、一年の中での様々なイベント時に大活躍!

「HAPPY NEW YEAR」のメッセージから始まり、家族のお誕生日や季節ごとのお祝いなど、おしゃれな言葉を綴る事が出来るんです。

300円ショップでも購入出来る♪

日本でも浸透しつつあるレターボードは、インテリア雑貨店の他、CouCouのような300円ショップでも見かけるようになりました。

まずはリーズナブルな価格のボードで、コーディネートを楽しんでみても良いですね。

レターボードがあるコーナーシーン

自由に言葉を綴ってみよう

気持ちが上がるメッセージ

好きな映画の台詞や小説の中の言葉など、その日の気分で、気持ちが上がるメッセージを綴ってみると素敵です。

ひと言でもこんなにおしゃれ

玄関などに、「HELLO」や「Welcome」などひと言だけ綴ってみても、こんなにおしゃれに飾る事が出来ますよ。

デザインレターズ風オブジェ

アルフェベットを並べて、デザインレターズ風にオブジェを作成してみても良いですね。

インスタグラムの置き画に最適

アイテムの簡単な説明や、アカウント名などを綴れば、インスタグラムの置き画として最適なアイテムとなりますよ。

イベント時に大活躍

ホリデーシーズン

イベント時のレターオブジェとして飾った様子を、まずはクリスマスからご紹介♪

こちらは、ツリーを模ってメッセージを綴るという素敵アイデアです。

ハロウィンのメッセージ

モノトーンカラーでまとめたハロウィンデコレーションには、シンプル&シックなレターボードのデザインできまりですね♡

記念日のメモリアルボードとして

誕生日や結婚のメモリアルを綴ってみると、とてもロマンチック♪

記念日当日まで、レターボードでカウントダウンをしてみてはいかがでしょうか。

日常の何気ないメッセージに活用

カフェコーナーで

コーヒーメーカーの横に、さり気なくボードを飾って、スタリッシュなお家カフェコーナーを作ってみましょう。

パーティメッセージ

「本日のパーティは~」「こんな場所へ出掛けてきます」など、ちょっぴりコミカルな雰囲気でメッセージを伝えられるのも、レターボードならではの演出ですね。

キッズルームで

キッズルームでも、レターボードは大活躍!

いつでも好きにロゴを変えることが出来るので、メッセージとして使う事はもちろん、宿題の内容や必要な持ち物などを綴り、キッズとコミュニケーションをとることが出来ますよ。

お気に入りのレターボードをぜひ手に入れて♡

メッセージをおしゃれに綴れるレターボードのご紹介、いかがでしたでしょうか。

気になる方はぜひ、インテリア雑貨店やネットショップなどで、お気に入りのレターボードを探してみて下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理