1. トップ
  2. インテリア
  3. 居心地のよい空間に☆《グレーインテリア》でワンランク上のおしゃれを実現しよう!

居心地のよい空間に☆《グレーインテリア》でワンランク上のおしゃれを実現しよう!

  • 2019.1.8
  • 32472 views

グレーは、穏やかで上品な印象を与えてくれるカラー。

リラックスしたいお部屋づくりには欠かせない色なんです。

今回は、そんなグレーカラーを取り入れたワンランク上のインテリアコーディネートをご紹介いたします♪

是非、おしゃれで居心地のよい空間づくりに挑戦してみてくださいね。

リビングは癒しの空間に

落ち着いたトーンでまとめられたリビングは、夜もリラックスして過ごせそう。

ニットのプフや触り心地のよいクッションが、冬でも快適な空間を作りあげています。

壁の一部が白なので、同系色のチェアやテーブルも自然に馴染んでいますね。

こちらは、本革のソファにグレーの雑貨を合わせたおしゃれなリビング。

明るい日差しが差し込んで、思わずお昼寝したくなりそうなスペースです。

淡いグレーのラグで全体をうまくまとめた、おしゃれ上級者さんのコーディネートですね♪

落ち着き感のあるリビングは、ロッキングスタイルのイームズチェアがポイント。

グレーのラグや丸みのあるチェアが、インテリアにやわらかい雰囲気をプラスしています。

壁に反射したキャンドルの影が美しく、それを見ているだけでも心が癒されそうですよね。

ホワイトで統一されたリビングは、濃いめのグレーソファが相性抜群。

あたたかみのあるブランケットやクッションが、お部屋の印象を優しく仕上げています。

グレーインテリアでアクセントをつけた、上品な空間が完成していますね。

収納はインテリアに馴染ませる

グレーインテリアのお部屋収納に悩むことはありませんか?

そんな時は、インテリアにとけ込むような収納を心がけるのがおすすめです。

持ち手がついたオムニウッティは、持ち運びにも便利な蓋つきバケツ。

メイク道具などの細かいものを片づけるのにもぴったりですよ。

洗面スペースの棚には、白いタオルをディスプレイ。

小さく畳んでグレーのラベルをつければ、ホテルのような雰囲気にまとまります。

sarasa designのランドリーバッグは、メリハリのあるブラックカラーでグレーインテリアを引き締めてくれます。

ランドリースペースに使用するだけでなく、雑誌やブランケットを入れてリビングに使うのもおすすめですよ。

雑貨と合わせるとインテリアの一部にもなります。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

キッチンのカウンター下には、ぴったりサイズのごみ箱を収納。

グレーのごみ箱ならすっきり見える上、白やメタリック素材の家電とも程よく馴染んでくれますね。

雑貨はデザインにこだわりを

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

モノトーンカラーでまとめたディスプレイスペースは、3色のフラワーベースがポイント。

グラデーションを意識した並べ方や飾り方にセンスのよさを感じますね。

スタイリッシュなフラワーベースに、可愛らしいデザインのファブリックパネルを合わせているのが印象的です。

roomnhomeのラウンドミラーは、グレーインテリアのポイント使いにもおすすめです。

ベルトがついているので壁にかけて使うこともできますよ♪

優しい色合いがお部屋の雰囲気も明るくしてくれますね。

グレーのフェルト素材でできたティッシュケースはワッツのアイテム。

プチプラなのにしっかりした作りで、あたたかそうな見ためが寒い季節のインテリアにもぴったりです♪

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

±0のウォールクロックは、シンプルな中にもこだわりを感じさせるデザインが魅力的ですね。

文字盤や針もすべてグレーで統一されていて、無駄のないフォルムが壁に美しさを与えてくれます。

味気のないお部屋も極上の空間に仕上がりますよ!

サニタリールームには清潔感を

ライトグレーのクロスを貼った洗面台は、海外インテリアのようなおしゃれな空間を演出してくれます♪

ポスターやシンプルなグリーンをコーディネートすれば、あっという間にセンスアップが叶いますね!

ウォールステッカーがアクセントになったトイレは、グレーの壁紙で清潔感のあるコーディネートに。

クールなポスターを飾れば、大人シックに仕上げるのも簡単です。

モダンインテリアにもお似合いのディスプレイですね!

スタイリッシュなデザインのバスルームには、グレー×白のバスマットを合わせて♪

床のタイルと同じ大きめのグラフチェックが、落ち着いた雰囲気を感じさせてくれます。

こちらのトイレは、上品なブルーグレーの壁紙がポイント。

深みのある色合いが奥行きを感じさせてくれます。

左右の壁を白にすることで、開放感のある仕上がりになっていますね!

ピンクをプラスして大人かわいく

寝心地がよさそうなベッドは、ピンク色の枕を合わせて大人キュートな印象に。

ファブリックをモノトーンカラーで揃えているので、より一層ウォールデコレーションが際立って見えますね。

グレーソファには、H&Mhomeのブランケットやクッションでピンクを差し色に加えています。

控えめなトーンのグレーとダスキーピンクは相性抜群の組み合わせ!

白の家具をバランスよく合わせた、おしゃれ上級者さんのインテリアコーディネートですよね♪

こちらは、雑誌にのっているような大人かわいい海外のインテリア。

丸みのある雑貨や家具の組み合わせは、色だけでなくフォルムにも遊びをきかせたワンランク上のコーディネートです。

1点だけ黄色の雑貨を合わせているのもポイントですよ。

グレーの壁紙を使ったお部屋は、大きなソファをメインにディスプレイしています。

ずらりと並んだクッションは、ピンクやブルー、イエローが斬新に取り入れられていて目を引きますね。

ピンクを多めに使うことで、大人かわいい雰囲気がアップしています♪

まとめ

いかがでしたか?

グレーインテリアは、落ち着いた雰囲気が好みの方にぴったりなジャンル。

モノトーンカラーの雑貨とも好相性で、大人っぽい仕上がりにするのも簡単なんです。

控えめな色合いなので、デザインにこだわるのもおすすめですよ♪

皆さんも、グレーを使ったインテリアで居心地のよいおしゃれな空間づくりに挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる