1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引き寄せの法則って知ってる?「アファメーション」の具体的な方法

引き寄せの法則って知ってる?「アファメーション」の具体的な方法

  • 2019.1.7
  • 25144 views

願い続けるとその願いはやがて現実になる…そんな話を聞いたことはありませんか?
一説によると、流れ星にかける願い事が叶うのも、そんな理由からきていると言われています。
普段から「○○になりたい」「○○が欲しい」などと常に願っていることは、一瞬で流れていく星を見た瞬間にすぐに頭に思い浮かべることができます。
だから流れ星が流れた瞬間に素早く願える人は、その願い事が叶いやすいのです。
流れ星を見ても「え~っと…」という感じで、願い事が浮かばない人は普段から願っていないのでダメなんですね。
今回は潜在意識に働きかけ自分の願いを思い通りにする「引き寄せの法則」についてご紹介します。

引き寄せの法則には「アファメーション」が効果的!そのやり方は?

「引き寄せの法則」だけでなく、さらに「アファメーション」という聞き慣れない言葉が出てきましたが、「アファメーション」は難しいものではないんですよ。
一流企業で活躍する会社員や弁護士、スポーツ選手など、人との競争の多い職種の人はアファメーションを常に意識していると言われています。
「アファメーション」とは自分自身に対する肯定的な宣言のことです。
例えば「私はできる!私はやれる!」と唱える行為…これをアファメーションと呼びます。
スポーツ選手が試合の合間にチームメイトや監督と励まし合う言葉も、アファメーションをしていると言えますね。

(1) アファメーションのOKな例文とNG例文

アファメーションは毎朝、鏡を見ながら声に出して願いを言うのが効果的です。
ほかに寝る前の落ち着いた時間やお風呂の中でするのもおすすめです。

●OKな例文
「私は鈴木君と付き合っています。とても幸せです。ありがとうございます」

●NG例文
「私は鈴木君と付き合いたいです。お願いします」

OK例文は現在進行形で前向きな言葉。NG例文は自分の願望をそのまま言葉にしています。
アファメーションの文章作りのコツは次の2点です。
① まるで願望が叶っているかのような文章をつくること
② お礼の言葉を入れることです。

たとえば、「私は宝くじがあたっています。ありがとうございます」のようにです。

(2) ポイントはポジティブ思考と、潜在意識への働きかけ

なぜ、アファメーションの文章を作るとき、まるで願いが叶っているかのような文章にする必要があるのでしょうか?
その理由は「潜在意識に働きかける必要があるから」です。

「鈴木君と付き合っています」と毎日宣言し続けることで、潜在意識は「鈴木君と付き合ってるんだな」と本気で信じこむようになっていきます。
やがてその潜在意識の力が鈴木君を引き寄せ、自分と付き合う流れに持っていくことができるのです。
もしも「鈴木君と付き合いたい」という願いを毎日宣言し続けると、「鈴木君と付き合えていない自分」が潜在意識の中で浮き彫りになってしまいマイナスの引き寄せになってしまうのです。

潜在意識に働きかけて幸せを引き寄せる

引き寄せの法則とは、願いが叶うようにアファメーションで肯定的な言葉を宣言し続けること!ただこれだけです。簡単ですよね。
前向きな言葉で、過去形はNGです。感謝の言葉を忘れずに、宣言を心から信じて潜在意識に思い込ませるのがコツです。
心の中で唱えるのも良いですが、できれば声に出した方が効果的です。朝晩や、昼間でも空いた時間があれば常にやってみましょう。
潜在意識に働きかけて幸せを手に入れましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる