1. トップ
  2. 恋愛
  3. “居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは

“居心地が良い”だけの付き合いは危険?アラサー女子におすすめの恋愛とは

  • 2019.1.6
  • 10376 views

今恋人がいるみなさん、「何故その男性とお付き合いしているのですか?」と聞かれたらあなたはどう答えますか?
もちろん、「好きだから」という回答が大多数かもしれませんが、「居心地が良いから」と答える人も少なくはないのではないでしょうか。
でもそういった回答をする人の中には、『居心地は良いいんだけど、それだけでこのままずっと付き合っていっていいのか…』と悩む人もいるはずです。
この記事では、そんな悩みを抱えているみなさんへ、“居心地が良い”という気持ちに注目しながら、おすすめの恋愛術を解説していきます。

なぜ居心地が良いだけだと不安になるの?

男性と付き合っていて、どれだけ居心地が良くてもそれだけでは物足りなかったり、この先の付き合いを考えると不安になったりする時があると思います。
それはなぜかと言うと、“居心地が良い”という気持ちと、“好き”、“尊敬できる”といった感情は別物だからです。
居心地が良いからその人と一緒にいるのは凄く楽かもしれません、でも、心から好きだと思えていないため、一緒にいることに違和感も覚えてしまいます。

相性の良い人にはなかなか出会えない

ではもう別れるしかないのかと言うと、そうではありません。
そもそも、一緒にいて居心地が良いと感じ、尚かつ恋愛対象として見ることができる人と出会えることって、そうそう多くはありません。
だから、それだけ相性の良い人とはすぐに別れてしまうのではなく、自分の気持ちを改めて確認してから行動することをおすすめします。
大切なのは、『居心地が良いだけになってるかも』と思った時に少しでも早く恋人と、二人の関係について話をすることです。
男性に対する好きが減っている時と言うのは、何かしらの不満を知らず知らずのうちに抱いていることがほとんど。
彼氏を見ていて、『彼女がいることを当たり前に感じていて、私の存在を蔑ろにしているな』と感じていたり、彼自身が自分の生活に怠惰になっているのを目の当たりにしたり、色々な原因で好きが減ってしまっているのかもしれません。
だからこそ、早いうちに不満を伝えることで関係を修復できる可能性が高くなります。
恋人間で大切なのは、居心地が良いだけでなく、一緒にいることでお互いに刺激になるような関係を作ることですが、居心地の良さは時として人を怠惰な方向へと向かわせてしまいます。
せっかく居心地の良い人と出会えたのですから、それを無駄にしてしまわないように働きかけてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる