1. トップ
  2. ファッション
  3. 【私らしさの見つけ方】広島のおしゃれガールが教えてくれた“インスタの統一感”の秘密♡

【私らしさの見つけ方】広島のおしゃれガールが教えてくれた“インスタの統一感”の秘密♡

  • 2019.1.6
  • 10715 views

おしゃれな女の子って、どうやって情報収集したり“自分らしさ”を追求したり、どんな生活を送ったりしているの?

そんな気になる“おしゃれガールたち”をisuta編集部が調査。

彼女たちを深掘るインタビュー連載、今回は広島在住の20歳、naoさんにお話を聞きました♡

広島のおしゃれガールが気になる!

“今週のおしゃれガール”は、ファッションとInstagramプロフィールがガーリーな印象のnaoさん(@98_02n

naoさんが考えるおしゃれなカフェやファッションのこだわりなどを聞きました♡

食べ物も雑貨もかわいいカフェが好き♡

ーーカフェのどういうところが好きなんですか?

[W/O STAND HIROSHIMA]

カフェは雰囲気が好きでよく行きます。

お店の雰囲気が好みだったり、内装が家のインテリアの参考になりそうだったり、雑貨も食べ物もかわいいんですよね♡

ーー最近では大阪で大人気のカフェ「cafe no.hiroshima」が広島に上陸し、これから流行りそうなのだとか。

インスタの統一感の秘密は“四隅”にあり?

お部屋の一角

ーーどの写真もすごくおしゃれなのですが、こういう「おしゃれな場所」や「おしゃれな撮り方」はどうやって見つけているんですか?

基本的にはインスタで見つけます♩

インスタの保存機能を使って「広島カフェ」などとカテゴリー分けしておいて、週末などにどこに行こうかな〜ってチェックしています。すごく見やすいんです。

写真の撮り方は、好きなインスタグラマーさんや、雑誌のポーズなどを参考にしてますね。

ーーSNSに投稿する写真へのこだわりと加工方法があれば教えてください。

投稿する時に一番大事にしてるのは統一感です。

プロフィール画面で並んだ投稿をパッと見たときに、同じ色味だと見やすいかなって思います。あとはあまり四隅や周りにガシャガシャした物がない写真を選ぶこと!

加工はほとんどインスタでやっています。

ーー撮影や加工では他にどんなアプリを使っているんですか?

撮影はB612SNOW(よく使うフィルターは「Gream」)で行っています。

iPhoneは画質が良すぎて草木などが鮮明に写ってしまうんです。そういうはっきりした写真は私のインスタでは統一感がなくなっちゃうのでほとんど使いません…。

加工はほとんどインスタでやります。撮れた写真によって多少変わりますが、基本的に、彩度(下げる)、ハイライト(下げる)、影(上げる)、シャープ(上げる)は触ります。

手書き加工は、インスタストーリーの機能でやってます!

何にでも合う白トートを重宝してる♡

ーーファッションでのこだわりがあれば教えてください!

自分の好きな服を着てメイクをして外に出るとわくわくします!

普段、学校に行く時は制服なので、私服だと自分を表せるし気分が上がるんです♡

ーー平日は制服ということですが、メイクや服を選ぶ時間は休日とだいぶ変わりますか?

平日は学校なので、朝6時半に起きて40分くらいかけてヘアメイクをしています。

休日はヘアメイクの時間が1時間くらいに伸びて、そのあと私服に着替えてます。休日限定の簡単なセルフネイルをする時もありますね。

1日を充実させたいので、お出かけする日は朝早く出ることが多いです。インスタ見たり、ショッピングをしたり、カフェでご飯食べたりしています♩

ーーお気に入りのバッグとその中身を見せてください♡

その日の服に合わせてバッグを選ぶので、いつも使うバックというのはないかもしれないです。でも白のトートバッグは何にでも合うので重宝してます!

私がよく使う白のトートバックはagnes b.(アニエス・ベー)coen(コーエン)niko and...(ニコアンド)です。

持ち歩いているものはお財布、ICOCA、イヤフォン、リップ、鏡、iPhone、モバイルバッテリーなどが多いですね。

自分の中で流行っていることや構成するもの

ーー最近のマイブームはありますか?

ネットショッピングと、カップルインスタグラマーを見ること!

ーー最近周りで流行っていると感じるものがあれば教えてください。

最近インスタのストーリーでもよく見かけるんですけど、ZEPETOっていうアプリは私の周りでも流行ってます!

ーー最後に、naoさんを構成するものはどんなものなのか教えてください♡

かわいいカフェを見つけたり、次に欲しい服を見つけたりするのは全部インスタなので、インスタは欠かせないものなのかなって思います。あといつも見てくれてるフォロワーさんも大切です。

ーーまたいつも一緒にカフェに行って、おしゃれな写真をたくさん撮ってくれるおしゃれなお母さんもnaoさんにとって欠かせない存在なのだそう。お母さん、とってもおしゃれですよね!♡

みんなが気になる“おしゃれなあの子”は?

おしゃれな女の子のインスタの裏側ってやっぱり気になるもの。

もしあなたが気になっている“おしゃれなあの子”がいたら、こちらの専用フォームからこっそり教えてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる