1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ女子から学ぶ♡この冬トレンドの《ワントーンコーデ》集

おしゃれ女子から学ぶ♡この冬トレンドの《ワントーンコーデ》集

  • 2019.1.6
  • 16501 views

今季よく耳にはしていた《ワントーンコーデ》。だけど、ちょっと自分には難しそう…と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、WEARで見つけたおしゃれ女子から学ぶ《ワントーンコーデ》をご紹介いたします。冬が終わる前に、ぜひチェックしてみてください。

今季トレンド《ワントーンコーデ》特集

ベージュのワントーンはゆるめボトムがマスト

リブフリステッチワイドパンツ
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンは女性らしい柔らかな印象を醸し出してくれます。

より今年っぽくコーデするなら、ゆるいワイドパンツを合わせるのがマスト。

リラックスしたスタイルは全体にこなれた印象をプラスしてくれます。

バルーンスリーブで女性らしさをプラスする

ハイネックバルーンスリーブニットトップス1000
出典:zozo.jp

ワイドパンツとスニーカーのメンズライクなスタイルに、女性らしさのあるトップスを合わせてメリハリを◎。

ヘアもゆるっとラフにまとめるのがおすすめです。

カジュアルなトートバッグやボディーバッグとも相性◎です。

ケーブル編みのセットアップで、コーデに立体感を

3Gケーブルスカート
出典:zozo.jp

コーデに立体感をプラスしてくれるケーブル編みは、冬の時期にはとってもおすすめしたいアイテム♡

暖かみのある素材感で、季節を意識したスタイルを完成させることができ、Iラインスカートで細見せ効果も。

チェックアイテムを入れてトレンドライクに

カラーロングスカート
出典:zozo.jp

コーデの中にチェック柄を取り入れるだけでガラッと旬な雰囲気に◎。

程よく広がったフレアスカートは、歩くたびに女性らしい揺れ感を演出してくれます。

ショート丈トップスを合わせてスタイルアップを狙いましょう。

ゆるく淡い着こなしを、ブラックで締める

タートルドロップショルダーニットプルオーバー
出典:zozo.jp

全体をグレイトーンで合わせたコーデ。

黒で締めることでちょっとモードであか抜けた印象に導いてくれます。

アウターを合わせるなら、パンツの色味に近い淡いグレイ系のオーバーサイズコートがおすすめです。

すっきりワンピには、首元にボリューム感を

三つ編みフリンジマフラー
出典:zozo.jp

すっきりしたシンプルなIラインコーデ。

それだけでも綺麗にまとまりますが、首元にボリュームをもってくることで全体にメリハリが生まれます。

バッグをポイントに、ヘアはまとめてすっきりとさせるのがマスト◎。

ケーブル×リブの素材感で魅せるコーデ

クルーネックケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

可愛くなりがちなケーブル編みカーデ。

トレンドのリブワイドパンツと合わせて大人カジュアルに落とし込んだスタイルが素敵です。

ネック部分に開きがあるので同色のインナーでバランスを◎。

ハイトーンのヘアとも相性抜群コーデです。

ごつめスニーカーで、旬のスポーツMIXコーデを

 ダッドデザインスニーカー
出典:zozo.jp

暖かみのある柔らかいカラーのアウターが印象的なコーデ。

足元にごつめスニーカーを合わせたスポーツMIXスタイルを楽しんでみるのもおすすめです。

ヘアはアップスタイルですっきりと。

シンプルコーデに生える、柄ものアイテム

ベロア巾着バッグ
出典:zozo.jp

シンプルにモノトーンでまとめた大人カジュアルスタイル。

コーデがシンプルだからこそ、柄物が映えてくれますよ。

コーデをキャンバスのように使い、小物や柄で楽しめるのもワントーンコーデのポイント♪

大人カジュアルが叶う、上質なベイカーパンツ

<GUNG HO>ベイカーパンツ
出典:zozo.jp

上質で季節感のある素材は、長く愛用できるアイテムのひとつとなってくれそう。

同素材のベルトも付いているのでハイウエストに決めてスタイルアップ効果を狙っちゃいましょう。

ゆるニットを合わせてトレンド感も忘れずに♡

ワントーンコーデにも役立つ、定番コンバース

CONVERSE キャンバスオールスターJHI
出典:zozo.jp

ベージュやホワイトのワントーンコーデの足元にマストなコンバース。

オールブラックの足元にポイント使いしても良いですし、柄物コーデの引き算としても◎。

黒のバッグで全体を引き締めたスタイルが大人っぽく素敵です。

ポイント使いできる、パイピングボアコート

パイピングボアコート 【オンラインストア限定商品】
出典:zozo.jp

白のボアに黒のパイピングがポイントになったアウターは、膨張しがちなホワイトのワントーンコーデを良い感じで引き締めてくれます。

女性らしい丸みのあるシルエットで優しく可愛い印象も叶えてくれますよ。

シンプルな中に、さりげなくトレンドアイテム

【&g'aime】チェスターロングコート
出典:zozo.jp

全体をダークカラーでまとめたモードスタイル。

赤茶を入れることで、深みと抜け感をプラスしてくれ、程よい肌見せは女性らしさを引き出してくれます。

大襟のアウターは今季のトレンドアイテム。小顔効果もあります。

ワンピースとレイヤードで旬のコーデを

ワッフルニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピとワイドパンツのレイヤードスタイルは今季とても人気です。

ボトムスをロングスカートにしても良いですし、レギンスでも相性よく着こなすことができます。

幅広ロールアップで、コーデにポイントを

パイピングロールアップパンツ
出典:zozo.jp

ハイウエストのワイドパンツは、トップスをインすることで足長効果を叶えてくれます。

幅広のロールアップで足元にボリュームが生まれ、よりスタイルにメリハリも◎。

ロング丈のアウターを合わせて旬な着こなしを楽しみましょう。

まとめ

WEARで見つけたおしゃれな《ワントーンコーデ》の数々、いかがでしたでしょうか。お気に入りや参考にしたいコーデが見つかれば嬉しいです。

今季は特にベージュ系でまとめるのがトレンド。小物でちょっと冒険して、今年っぽくも自分らしいファッションを楽しんで下さいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる