1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ポジティブ」と「ネガティブ」。モテ女が持っている絶妙なバランス

「ポジティブ」と「ネガティブ」。モテ女が持っている絶妙なバランス

  • 2019.1.5
  • 3611 views

モテ女と呼ばれるタイプの女性は、ポジティブとネガティブを非常に上手く使い分けていることがわかります。この極意をマスターすれば、あなたもモテ女に変貌するかもしれません。

ポジティブの使い時

男性に対してポジティブをアピールする時は、相手が落ち込んでいる時です。落ち込んでいる時って、相手にポジティブな言葉で励ましてもらえると嬉しいですし、その相手に対して行為を抱きますよね。また、男性が弱みを見せているということは、励ましてほしいという表現でもありますので、ポジティブな言葉で盛り上げてあげましょう。逆に、一緒にネガティブになってしまうのは、よくないパターンなので要注意です。

ネガティブの使い時

男性に対してネガティブなアピールをするメリットは、男性に対して隙を見せるということでもあります。男性は、特定の女性に隙を見せられると、頼られていると思うようになるのです。すると男性は、積極的にあなたのために何かをしようとしてくれるでしょう。その行動に対して、今度はポジティブな感想を言ってあげれば、相手に好意を伝えることができます。このようにポジティブとネガティブを使い分けることによって、相手を良い気分にさせてあげることが、モテ女になるためのポイントなのです。

ネガティブな悪口には注意

モテる女性は、ネガティブとポジティブを使い分けます。しかし、そのネガティブをアピールする際に、悪口には十分、気をつける必要があるでしょう。愚痴や悪口というのは、多くの男性が嫌う行為です。特に、女性に他人の悪口を聞かされるのを嫌う男性は多いので、ネガティブの意味を勘違いしないようにしましょう。恋愛に重要なネガティブというのは、特定の相手を攻撃するようなネガティブではなく、気になる相手に弱みを見せたり、隙を見せたりするネガティブのことを指しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる