1. トップ
  2. 恋愛
  3. いますぐ・誰でも・すぐ使える!モテしぐさ5選

いますぐ・誰でも・すぐ使える!モテしぐさ5選

  • 2019.1.5
  • 33068 views

モテるための努力って、じつはけっこう時間がかかるものって多いですよね。

モテるためには、自分磨きの積み重ねだってもちろん大事。でも、いますぐモテたい! という人も多いはず。

そこで今回は、いますぐ誰でも簡単に使えるモテしぐさをご紹介。しぐさひとつで今日からモテ女になれるかも!?

モテしぐさ

ピンと伸びた姿勢

モデルさんや女優さんがきれいであか抜けて見えるのは、ただ容姿が美しいだけではありません。

実はピンと伸びた姿勢が、凛とした美しい印象を演出しているのです。

猫背、下っ腹が出るような立ち方が癖になっている女性は結構多いもの。お疲れムードや野暮ったい印象が拭えない人は、姿勢が原因かもしれません。

肩甲骨を引き寄せるように胸を張って、背筋をまっすぐ正すだけで、美しい印象は格段にアップします。

姿勢がきれいというだけで、明るく自信があるようにも見えますし、男性からの印象アップを目指したいなら、まずは姿勢から意識してみるといいかもしれません。

両手でものを受け取る

お金やグラスなど、生活のなかでものを受け取ったり渡したりという動作は当たり前にありますよね。

実は、このしぐさひとつ意識するだけで、女性らしさが格段にアップするんです。

そこまで重たくないものはつい片手で受け渡ししがちですが、今日からは、両手でものを受け取ったり渡したりしてみてください。

ものを丁寧に扱う印象、そして品が生まれます。

とくにデートのときは、両手でものを扱うことを意識すると、女性らしい魅力をアピールできるもの。グラスを両手で持ってゴクリ。

そのまま彼を見て微笑めば、かなりの高得点が期待できるはずです。

メガネをかける・はずす

メガネをかけたりはずしたり……実はこれもモテしぐさ。

メガネ萌えする男性も多いですが、メガネ萌え男子ではなくても、女性のいつもと違う姿にキュンと、ギャップ萌えする男性も多いんです。

メガネは知的な印象を与えることができますし、ギャップを与えるにはちょうどいいアイテム。

いつもメガネの人は、デートのときにコンタクトに変えてみたり、彼の前でメガネをはずしたりしてみると◎。

また、メガネを普段かけない人も、仕事中はメガネにしてみたり映画を観るときにメガネをかけてみたり、いつもと違う姿を、さり気なく彼の前で見せてみて。あなたへの関心が高まるはずです。

両手で口元を隠す

両手で口元を隠す女性のしぐさに「かわいい」と感じる男性も多いもの。

たしかに大きな口を開けてゲラゲラ笑うよりも、口元を隠したほうが女性らしく品のある印象に。

素直に笑うことはモテる上でも大事なことですが、手をたたいて笑ったり、大きな口を開けて大爆笑したりすると、がさつな印象になってしまいます。

大笑いすること自体はいいことなので“恥じらい”を忘れないようにしておきましょう。

また、笑うときだけではなく、恥ずかしいときに両手で口元を隠すのも、かわいいを引き出すのに効果的ですよ。

バッグからスムーズにものを出す

バッグからものを出すとき、なかなかお目当てのものが出てこなくてゴソゴソ探してしまうことってありますよね。ありがちですが、実は非モテしぐさ。

スマートに見えませんし「バッグのなかが汚いのかな?」「整理整頓できない人なのかな?」と思わせてしまう可能性大。仕事や自己管理ができなそうと感じる男性も多いようです。

バッグからものをスムーズにものを出すしぐさは、スマートでてきぱきしたイメージに。些細なことですが、品よく見えますし、デキる女性と印象付けられます。

おわりに

些細なことですが、ひとつひとつが与える印象は大きなもの。

だからこそ、普段の意識をちょっと変えるだけで、ぐっと魅力的な女性に近づくことができます。

今回ご紹介したモテしぐさは簡単なものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね!

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる