「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ

男性が思う「いい子」とは、どんな女の子のことだと思いますか?

もちろん個人で好みはさまざま。

ですが、共通しているポイントは「性格がいい子」であること。

でも「性格がいい」というのは、いささか漠然としていますよね。

そこで今回は、男性との会話において「性格いいなぁ」と思われるポイントをご紹介。

簡単なので、ぜひチェックしてみてください。

「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ

家族のおもしろエピソードを披露

女性にやさしさや母性を求めている男性は多いもの。

やはり心のどこかで、将来を思い描くこともあるのでしょう。

ですので、家族の話をたくさんする子は「いい子だなぁ」と思われやすいんです。

もちろん、愚痴や悪口ではなく、両親への感謝や子どものころの話、最近あった兄妹とのやりとりなどが◎

とくに、おもしろエピソードを話せるなら、家族が本当に好きなことが伝わりますし、

「あたたかい家庭で育ったこの子は、きっといい子なんだろうな」と思ってもらえるはず。

話せるエピソードがあるなら、使わない手はありません!

友達の長所を自慢をする

どんな友達がいるのかも、その人を判断するポイントのひとつ。

だからこそ、友達のことを自慢できる子は、人を尊重・尊敬し、相手のことをしっかり思える人だと感じてもらいやすいのです。

友達が自分にしてくれたことや、ちょっと個性的だけど好きなところ、友達ががんばっていることなどを話すのがおすすめ。

これだけで男性は、「付き合ったらしっかり俺のことを見てくれそう」と感じるものなのです。

きれいな人のことを話す

容姿に関する問題は、だれの目にも明らかなだけに、デリケートな話題でもあります。

それでも、自分の身のまわりにいる女性を素直にほめられる子は、いい子だなと思ってもらえるもの。

職場にいる女性や自分の姉妹、友達など、きれいな人がいたら嫉妬心なく素直に「きれいな人」として、楽しそうに紹介しましょう。

具体的にほめれば、お世辞でなくちゃんと見ていることもアピールできますよ。

とくに年下の女性をほめると、本当に嫉妬心がないことも伝わるでしょう。

メンズライクなものが好き!

好きな食べ物が、相手への印象を変えてしまうのではないか?と、おじさんが好むようなものを隠した経験はありませんか?

たとえ男性が好きなものや、お酒を片手に食べるようなものであっても、好きなものは好きと言いましょう!

まわりを気にせず、「ラーメン!」「焼き鳥!」など、メンズライクな食べ物をハッキリ答えるほうが親しみを感じさせます。

気軽に誘える感じがするので、その後の関係も発展しやすくなるはずですよ。

そのときのポイントとして、恥ずかしそうに言うのがおすすめ。

「ちょっと恥ずかしいけど……焼酎が好き」なんて言葉にキュンとする男性も多いようです。

近場にある場所が好きという話

オシャレな場所や、ちょっといいお店より、近場のお気に入りスポットを話してみてください。

気軽に行ける場所なら、「一緒にいってみよう!」と言ってもらえるかもしれません。

自分の住んでいる地域に愛着をもっている女性は、きっとどこで暮らしても、その場所なりの楽しみ方を見つけてくれそうですよね。

どこでも笑顔でいられる人は、まさに「いい人」ではないでしょうか。

テレビや雑誌、ネットだけでなく、自分の目で、近所のお気に入りを探してみましょう。

おわりに

全体に共通して言えることは、男性に「安心感」を与えられる子=男性にとっての「性格のいい子」です。

安心して仲良くなれそう。

一緒においしいものを食べたり、気軽に楽しい場所に行ったりできそう。

そんなふうに思ってもらえる会話を、すこし意識してみませんか?

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理