1. トップ
  2. ヘア
  3. 柔らかな質感の髪が女っぷりをUP♡顔まわりもカバーする厳選ロングヘア

柔らかな質感の髪が女っぷりをUP♡顔まわりもカバーする厳選ロングヘア

  • 2019.1.5
  • 9436 views

やっぱり女性らしいの代名詞といえば、ロングヘア。でも適当にそのまま伸ばしたというロングヘアは、顔周りも野暮ったく見えてオシャレ度が下がるので絶対NG!

今回は、顔まわりもうまくカバーし小顔に見せてくれるのはもちろん、女性らしさをUPさせるウェーブスタイルをベースにオススメのロングヘアを紹介していきます♪

ウェーブや動きのあるスタイリングで垢抜けよう!

レイヤーカットでシャープに

毛先にレイヤーを入れてカットしてボリュームダウンさせることで、大人な雰囲気のロングヘアに。

毛先は全て内巻きにしてカールし、顔まわりをすっきりと見せましょう♪

どのシーンでも上品な印象になれちゃうスタイルです。

前髪にニュアンスをプラス

前髪をセンターで分けてから、輪郭に沿って緩やかなウェーブをプラスしたスタイルです。

顎のラインにかけて外ハネになる様にコテで巻けばOK。

前髪はふわっと根元から立たせる様にして、おでこや顔の印象を立体的に見せましょう。

前髪の毛束を細く取り、ニュアンスウェーブの束を作っていくスタイリングもオススメ。

ゆるく顔まわりに下ろした前髪が、アンニュイ感と一緒に小顔効果も演出してくれますよ♪

トップから毛先にかけても前髪と同じ様に、波ウェーブ風のカジュアルな動きを持たせれば完成です。

癖っ毛風の柔らかな動きが可愛いロングヘアスタイルです。

長い前髪はぺったんこにならない様に真ん中からふんわりと分けてから、軽くニュアンスをプラスしてあげる事がポイント!

毛先はカールしてセミウェットにまとめれば完成です。

サイドにふんわりウェーブ

サイドから毛先までをゆるふわなウェーブにスタイリングし、ボリューム感を作る事で小顔効果に♪

顔まわりからしっかりとコテに髪を巻きつける様にするのがポイントです。

前髪も目の位置ギリギリに下ろして、フェミニンに仕上げましょう♪

柔らかな癖っ毛風なウェーブスタイルは、モテヘアとしてもオススメ!

顔まわりから毛先までを巻いたら、立体感が出過ぎない様に手櫛でゆるく整えればOK。

セミウェットスタイリングで軽く束感を作って、おフェロ感もプラスして♪

流しバングの毛先を大きくカールさせ、顔のラインをすっきりと見せたスタイルです。

セミロングヘアはそのままストレートでも大人っぽくて素敵ですが、Aラインのシルエットになる様に毛先にボリューム感を持って来ることで顔が小さく見えますよ♪

顔の幅を小さく見せる八の字前髪

前髪の左右端、こめかみあたりの部分をサイドに繋がる様に少し長めに残すのも、顔まわりをうまくカバーして小さく見せることのできるテクニックの1つ。

前髪の延長でそのまま流れる様にゆるふわにウェーブしていけば、大人可愛いロングヘアスタイルの完成です♪

左右端を重め・長めに残した前髪は、外に流れる様に八の字にカールさせましょう。

前髪の中央が少し薄くなっているので、今トレンドのおフェロ感のあるバランスもうまく表現する事ができますよ♪

毛先にかけては、ゆるく動きをつけるだけでOK。

両眉が少し見える位に前髪の中央は残したまま左右に分けて流したスタイルです。

おでこと眉が見える様にする事で、すっきりとナチュラルな印象に見せる事ができますよ♪

頬のラインからウェーブになる様に、ロングヘアも軽く巻いていけば抜け感ロングの完成です。

まとめ

いかがでしたか?ロングヘアを単調に見せないためには、コテをうまく使って柔らかなウェーブスタイルを作っていく事が鍵!

顔まわりをカバーする様なふんわりウェーブヘアで、小顔効果も女っぷりもUPさせちゃいましょう♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる