1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイティブアメリカン風インテリア特集!ポイントを押さえてかっこいいお部屋を作ろう☆

ネイティブアメリカン風インテリア特集!ポイントを押さえてかっこいいお部屋を作ろう☆

  • 2019.1.5
  • 7529 views

ネイティブアメリカン風インテリアはブルックリンスタイルとも少し違い、より外国色が強いスタイルです。お部屋をネイティブ風にすれば、一気にインテリア上級者の印象に!

おしゃれな実例を集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイティブアメリカン風の楽しいお部屋を作ろう!

ティピーは子供も喜ぶアイテム

ネイティブアメリカンの移動用住居ともされているティピーを、お部屋に取り入れて擬似ネイティブを楽しみましょう!

子供の秘密基地にしてもよし、大人のリラックススペースにしてもよし、一家に一つあると何かと重宝します。

ウォールインテリアはタペストリーがオススメ!

ウォールインテリアを飾るなら、タペストリータイプでアメリカンな雰囲気たっぷりに!

こちらのように羽などのネイティブアメリカンを連想させるものを吊るすとかっこいいですね。

一時期爆発的にはやったドリームキャッチャーは、実は手作りが可能!お好みのデザインでお部屋に飾るのも良いですね。

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンのお守りです。お部屋にあると雰囲気が出ますよ。

かわいらしい玄関も、ドリームキャッチャーをプラスして女性らしいネイティブアメリカン風に。

カントリーの要素も加えられて、ネイティブの男前な印象が程よく抜けています。

ファブリックにもネイティブアメリカンの要素を!

デニムやネイティブ模様をファブリックに取り入れるのもオススメ。ぐっとお部屋がかっこよくなりますよ。

ソファーの上に置いても、椅子に置いていてもおしゃれですね。

一つだけネイティブの要素を取り入れたら、あとはシンプルにする引き算インテリア。

青と白と茶色のクッションカバーは爽やかですが、フリンジがネイティブっぽさをプラスしています。

その他のクッションは無地orシンプルなものにすることで、より手前のクッションが引き立ちますね。

ファブリックでネイティブっぽさを表すなら、ネイティブ模様が入ったものをチョイスするのが一番簡単!

他のカラーは、茶色やモスグリーンなどちょっと暗めのものを合わせましょう。

モノトーンでもネイティブ模様をプラスしてかっこよく。シンプルなモノトーンだからこそ、ネイティブの味わい深さがよく出ていますね。

ヘリンボーンはアメリカンインテリアの定番アイテム

北欧風、ナチュラル風、ブルックリン、西海岸…様々なインテリアと相性の良いヘリンボーンは、ネイティブ風とも相性抜群。

ボードでも良いので、お部屋に一つあると空間が引き締まりますよ。

壁全体をヘリンボーンにすれば、一気にそれらしい雰囲気になりますね。ですが賃貸では、なかなか壁全部を変えるのは難しいもの。

その場合はリメイクシートやベニヤ板を使ってのアレンジがオススメです。

古木(こぼく)でワイルドに

焼き杉やウォールナットカラーの木材を使うと、アメリカンな印象にぐっと近づけます。木材のインテリアを購入する際には、ぜひ参考にしてくださいね。

レンガ調でかっこよく

ブルックリン風によく取り入れられるレンガアイテムは、ネイティブ風にも使えます。壁の一部や小物などにぜひ取り入れてみてください。

プレートや帽子で遊び心を

プレートや帽子といったアイテムを上手に使い、ネイティブ感を演出しましょう。

プレートは最近では100均でもかっこいいものが販売されているので、活用してみては?

外国っぽい壁色でネイティブ調に

派手な壁色は外国風ならでは。一般的な白い壁でも良いですが、外国風の色味の強い壁でネイティブを演出すると、より本物っぽくなります。

まとめ

男性はもちろん、女性がやってもかっこいいネイティブアメリカン風インテリア。小物を変えるだけでかなり印象が変わるので、ぜひ小さなことから真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる