1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場はこんなところにも!彼氏が見つかる意外な場所3つ

出会いの場はこんなところにも!彼氏が見つかる意外な場所3つ

  • 2019.1.4
  • 39380 views

彼氏が欲しいけど出会いがない・・・・よく聞く話ですよね。
出会い系アプリはなんだか怖いし、パーティ・イベントは品定めされそうでなんだか嫌だな・・・と、
ちょっとものぐさモードになっている女性に朗報です。

出会いの場所はそんなところばかりではありません!意外なところに出会いはあるんです。
今回はそんな「え?そんなところ?」という彼氏が見つかる意外な場所をお伝えいたします!

1. ゲーム

よく一緒にプレイする仲間であればオフ会に参加してみましょう。自分で企画するというのもアリですね。
話すことはゲームという共通の趣味があるので盛り上がる事は確実。そこからお付き合いに発展していくという事もありえます。

2. SNS

いまやInstagramやTwitter、Facebookなど、SNSは誰もがひとつはやっています。
興味のあるSNSをやってみたり、趣味のアカウントを作ってみましょう。

自分の好きなことで繋がれる人を見つけ、「いいね」などをして少しずつ仲良しになっていくようにしていけば、ご縁が見つかるかもしれません。
匿名で出来るSNSは不安も大きいですが、フェイスブックは本人の情報も多いし顔写真も公開しているので安心度は高いです。

3. 習い事

好きなことができて、ストレス発散も期待でき、自分のスキルアップにもつながるうえ、出会いも期待できると、大人の習い事はいいことずくめ。
男性も参加しているような習い事は是非トライしてみましょう。

話すきっかけも、習い事の内容があるので初対面でもやりやすいですよ。
ゴルフやパソコン教室、ランニング講座など、男性が得意なものに思い切ってトライすると、「女の人に教えることが好き」な男性ですから、いろいろ教えてもらえるということから、親密度がグッと上がりやすくなりますよ!

4. 旅行

旅行と言えば「ひと夏の恋」というイメージですが、努力次第でご縁をつなげていくこともできます!
沖縄でヘルパーとして働いていたところにお客さんとしてきた男性と意気投合。
そのまま「沖縄でお店をしたい」という共通の夢をもった二人がそのまま結婚・・・。という事例もあります。

旅先では本来の自分になれます。
社会のしがらみ、役割などから解放されていますので、自分の気持ちに素直になれるのですね。
それが凶と出ることもありますが、自分本来の姿に戻って「こんなことがしたかったんだよね!」というしっかりとした気持ちでいたら、「ひと夏の恋」ではなく「パートナー」が見つかるかもしれません!

5. 居酒屋・BAR

ココでの出会いも多いですね。
こんなところで出会うなんて、なんだか軽薄そうだと思われるかもしれませんが、
ここから結婚した人もいますから、立派な出会いの場のひとつですよ!

特に相席屋と言われるところであれば、確実に異性と同じ席になれますので、
「合コンにお呼びがかからない」「会社と家の往復の毎日」という人にはいいかもしれませんね!

また、相席屋ではお客さんとして来ている人が「出会いを求めている」ので、カップルになれる確率も高いのです。
合コンとは違い、相席屋ではお店のスタッフも盛り上げることを手伝ってくれるし、女性は基本的に無料なので一度お試しください!

6. ライブ会場・スポーツ観戦

これこそ「こんなところで?」と思われる場所ですよね。
でもここでも出会いがあるんです(アーティストや選手との出会いではありませんよ、念のため)

隣に座った異性と仲良しになる事もありますし、話す内容もお互いに共通しているので話題に困ることもありません。
その場でしっかり話せなくても、連絡先を交換しておけば、また一緒にライブやスポーツを観に行くことで出会いをつなげていくことも出来ますよね!

共通点があると仲良しになりやすいのは周知の事実。
ひいきのアーティストやチームがいて、男性ファンもいるようなモノであれば積極的に行ってみましょう!

7. ナンパ

ナンパ?と聞くと眉をひそめる女性も多いかもしれませんが、これも立派な出会い。
町で声をかけられて、良さそうな人だったら思い切ってお茶を飲むくらいはしてみてもイイのではないでしょうか。
(くれぐれも個人情報と体は守ってくださいね!)

ちなみに筆者の中学時代の友人の両親は、
「お父さんが電車の隣に座ったお母さんに声をかけた」ことがきっかけで結婚したとか!
出会いはどこにでもあるものなんですね。

まとめ

「出会いっていろんなところに転がっているもんなんだな」と思われたのではないでしょうか。
確かにいろんなところに出会いは転がっていますが、
モノに出来るかどうかは「あなたの行動力」にかかっています!
お誘いがあったらとりあえず出かけてみるなど、気軽にいろいろな所に出かけてくださいね!

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる