1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】おすすめのキッチンアイテム9選☆プチプラで手に入る魅力のアイテムをご紹介!

【ニトリ】おすすめのキッチンアイテム9選☆プチプラで手に入る魅力のアイテムをご紹介!

  • 2019.1.4
  • 69131 views

インテリア雑貨や家具など、暮らしを彩る様々なアイテムを販売しているニトリ。

中でも手頃な価格で取り入れやすいものが揃っているキッチンアイテムは、実用性も高くキッチンの使い心地を高めてくれます。

今回は、ニトリのおすすめのキッチンアイテムをご紹介します。ぜひご覧ください。

ニトリのおすすめのキッチンアイテム特集♪

抗菌すべり止めシート

キッチンの引き出しに食器を収納する場合、頻繁に開閉しても中のものが動かないようにしておきたいですよね。

「抗菌すべり止めシート」は半透明のEVA素材で、食器を安定的に置いておきたい時に取り入れたいアイテムです。

引き出しのサイズに合わせてカットしやすい、やわらかな風合いもポイントです。

細かな凹凸が施されているため食器が動きにくく、キズついたりすることを防ぐことができるタイプです。

抗菌加工されているため衛生面も考慮されており、汚れたりした時は洗って使い続けることができるため、経済的です。

引き出し収納に適したストレスフリーな使い心地と評判のアイテムです。

ざるボウルフライパンスタンド

ざるやフライパンなどを取り出しやすく収納できる、「ざるボウルフライパンスタンド」です。

伸縮する構造のため、引き出しの大きさや収納するキッチン用品の数によって、使いやすいように調整することができます。

これをセットしておけば、どれもワンアクションで手に取れるため、調理時に便利ですね。

たためる水切り

こちらはシンクに省スペースで設置できる、ステンレス製の「たためる水切り」を使用している様子です。

水滴をそのままシンクへ流せるので衛生的で、場所を取らずに食器を自然乾燥できるのがポイントです。

水切りの他にも調理台の延長としても使え、調理台のスペースを有効に利用するのに役立ちます。

使用していない時はくるくると丸めて、キッチンの引き出し等にコンパクトに収納しておけます。

厚手台ふきん

左の箱に入っているのは、布ふきんよりも気軽に使うことができるベージュ系の「厚手台ふきん(30枚入り)」です。

調理台の水気を拭き取ったり、コンロ周りの汚れ落としに役立つなど多用途に使えるため、キッチンに常備しておきたいアイテムです。

ちなみに右側のドライフローリングシートと、奥のスペアテープ3個入(斜めカット)もニトリの商品です。

ポリ袋スタンド

簡単に組み立てられて簡易ゴミ箱として活躍する「ポリ袋スタンド」。

調理台の上にコンパクトに設置でき、ポリ袋の取り替えもスムーズにできて衛生的ですね。

グラスや水筒を乾かすためのスタンドとしても利用できるなど、様々な使い方ができます。

ブラン整理トレー

こちらはツヤのあるホワイトのブラン整理トレーのMサイズとLサイズを利用し、引き出しのカトラリー類の整理収納に役立てています。(左端に設置されている背の低いケースは除きます。)

カトラリーはデザイン別に収納できるため、使いたいものをすぐに見つけることができますね。

ブラン整理トレーの奥のわずかな隙間にはメラミンスポンジを利用し、ぴったりフィットさせているそう。

また、ブラン整理トレーはS、M、Lの3サイズを展開しています。

油はね防止網

揚げ物をする際に飛び散りやすい油のハネは、高温なので怖いと感じる時があったり、コンロ周りが汚れて掃除が大変な場合もありますよね。

揚げ物調理に活躍する「油はね防止網」は、調理時に鍋やフライパンに被せるようにして使うことで、油のハネを抑えることができます。

熱気が籠ることもなくて使い勝手良く、399円(税込)というプチプラ価格も魅力です。

インボックス

食品や日用品、衣類やおもちゃなど様々なものを収納するのに便利な人気の「インボックス」。

丈夫な素材でサイズは4種類展開しており、積み重ねて使うことも可能です。

こちらはキッチンにカラーボックスを設置し、それに食品や日用品などを収納したインボックスをセットしている様子です。

箱や袋などパッケージの形状に関わらずたっぷりと入れておけるため、一定のストックを確保するのに役立ちます。

まとめ買いした時もカテゴリ別にボックスを設けているため、見やすく管理しやすい状態を保てますね。

ズレにくい!キッチンフロアマット

キッチンの床がキズついたり汚れたりするのを防げるキッチンマットは、素材やデザインの幅が広いですよね。

「ズレにくい!キッチンフロアマット」は汚れが付着してもサッと拭き取れる素材で、ズレにくい加工が施されており、程よいクッション性もあるため快適な使い心地です。

モチーフが連なったグラフィカルなデザインなので、キッチン周りがシックで落ち着いた雰囲気に仕上がりますね。

お手入れがラクで衛生的でもあり、手軽に使い続けることができます。

まとめ

ニトリのおすすめのキッチンアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

キッチンで使うアイテムは実用性が重視されますが、ニトリではリーズナブルな価格設定で、様々な用途で揃えたいアイテムを手に入れやすいですよね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひ公式HPやお店でチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる