1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?男運がよくない女性にはこんな共通点が…!

あなたは大丈夫?男運がよくない女性にはこんな共通点が…!

  • 2019.1.4
  • 61635 views

男運がない女性はダメ男とばかり付き合ってしまいます。
彼氏に浮気されたり、お金をせびられたり、挙句の果てには妻子持ちの男性と付き合っていたなんていうことも…。
実は、男運がない女性にはある共通点があります。
ダメ男を引き寄せているのは紛れもなく自分自身なのです。
ダメ男と付き合うことのないように、男運がない女性の特徴を紹介しましょう。

自分に自信がない女性

自分に自信がないタイプの女性はダメ男に引っかかりやすいです。
例えばコンプレックスが強い女性は、「私なんかを好きになってくれるんだから」と、彼氏の言いなりになったり、甘い言葉に騙されやすく、悪い男を寄せ付けてしまうのです。
恋人同士というのは平等な関係が理想ですが、自分に自信がない女性は男性に好き放題に振りまわされてしまい、彼氏が悪い男でも我慢してしまいます。
自分に自信がない女性には「自己中で短気な男性」や、「俺様気質でDVやモラハラを行う」ダメ男が寄ってきやすいのです。

母性が強すぎる女性

「この人には私がついていないとダメなんだ!」と思ってしまう母性が強すぎる女性は、自分からダメ男を好きになってしまうタイプです。
どんなに浮気されても、裏切られても「彼には私しかいないの」と考えてしまい、それが悲劇の始まりになってしまいます。
このタイプの女性は彼氏に尽くしすぎてしまうので、たとえ最初はまともな男性だとしても次第にダメ男になってしまうこともあります。
だらしない『だめんず』と共依存の関係になってしまうことも…。
母性が強すぎ、彼氏のお母さんのようになってしまう女性はダメ男ばかりを好きになってしまうので注意しましょう。

恋は盲目タイプの女性

『恋は盲目』とは、恋をすると理性や常識を失ってしまうということ。
恋が燃え上がっている時には、相手の欠点や悪い所があっても、見て見ぬふりをしてしまう傾向があります。
一目惚れしやすい女性や、見た目で男性を好きになってしまう女性は、まさに『恋は盲目』状態になってしまう可能性が高いです。
理性を失うと、好きになった男性のことが全部素敵に見えてしまい、相手の欠点を見失ったり、甘い言葉に騙されやすくなってしまうので気をつけましょう。

男運が悪いのはすぐに改善できる

男運が悪いと思う女性は対策として、恋愛する時は時間をかけて相手を選別するようにしましょう。
好きという気持ちだけで動いてしまうと、どんな女性でもダメ男に引っかかりやすくなってしまいます。
男運がない女性は、今まで付き合ったような似たタイプの男性に惹かれがちですが、苦い経験を糧にして同じ失敗は避けてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる