1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱりツヤ感も欲しい!30代から魅せる大人のヘアカラー15選♪

やっぱりツヤ感も欲しい!30代から魅せる大人のヘアカラー15選♪

  • 2019.1.4
  • 25831 views

大人女性の髪色って明るさのトーンバランスが難しかったりしますよね。髪が傷んで見えない様にカラーでツヤ感も持たせることも大切。

大人っぽく見せたいけど、ツヤ感も欲しい!今回は、そんな30代の大人女性にオススメのヘアカラーを4つ紹介していきます。

髪表面にツヤがある女性はモテる♡

ダークブラウン

落ち着いた印象かつ肌馴染みも良いのは、ダークブラウンカラー。

黄色みの強いブラウンではないので、顔を色白にも見せてくれる効果も♪

軽くウェーブしたり女性らしいスタイリングにまとめれば、大人可愛いヘアスタイルの完成です。

ダークブラウンカラーのショートヘアは、ボーイッシュになりすぎず大人の落ち着いた雰囲気も演出できるスタイル。

全体にふわっと柔らかなニュアンスをプラスしながら、少し無造作に整えていけばOKです♪

ツヤ感と大人っぽさ重視なら前下がりボブも、そのままストレートにスタイリングしましょう。

地毛に近いダークブラウンカラーなので、深みのある印象も与えることができますよ!オフィススタイルとしてもOK。

ツヤツヤなダークブラウンカラーは、好感度もUPできちゃう清楚な印象を与えるカラーです♪

ストレートのロングヘアも綺麗にトップから毛先までをブローし、つるんとした髪質に見える様に整えれば完成!

スタイリングの最後に上から艶出しスプレーをかけてもGOOD。

毛先にレイヤーが入ったミディヘアスタイルです。

ダークブラウンカラーの光に当たった時にほんのりと見える柔らかな印象は、女性らしさを強調してくれますよ♪

前髪もカールして、ふんわりとまとめればOK。

ダークアッシュ

黒髪に近く、でも重たくならない!が叶うのが、このダークアッシュカラースタイルです。

透明感があるので、光の角度によって髪質を柔らかく見せてくれますよ。

顎ラインのボブヘアも、軽く毛先を内巻きにして綺麗なシルエットに整えましょう♪

つるんとした綺麗なツヤ感が可愛いダークアッシュスタイルです。

少しスモーキーなアッシュの色合いがベースになっているので、垢抜けた印象になりたい方にもオススメ♪

軽くレイヤーの入ったセミロングヘアもニュアンスウェーブにスタイリングすれば、抜け感のあるヘアスタイルの完成です。

ナチュラルな印象が素敵なミディヘアスタイルです。

透け感のあるダークアッシュカラーと、セミウェットスタイリングの組み合わせは相性バッチリ!

毛先をランダムにカールし、前髪はオン眉にしてカジュアルなシルエットに整えましょう。

清楚な印象のあるダークアッシュのボブヘアスタイルです。

ひし形のシルエットのボブヘアは、あまり暗すぎると少し野暮ったい印象になってしまうので、サイドをふんわりとさせたヘアスタイルが好きな方は、ほんのりと透け感のあるカラーを合わせるのがオススメ!

スモーキーな色合いが素敵なダークアッシュカラーのロングヘアです。

髪全体を波ウェーブ風に全体にランダムな動きをプラスし、ウェットスタイリングにまとめましょう。

ツヤ・束感のあるウェーブと、ダークアッシュの組み合わせで垢抜けた印象に♪

ローライト

ローライトとは、ベースの髪色よりも暗めのカラーを部分的に入れていくカラーの方法です。

外人風のこなれ感を演出できるし、立体感も出せるのでオススメ!

レイヤーの入ったオン眉ボブヘアは、全体にパーマ風のウェーブをプラスしてスタイリングしましょう♪

切りっぱなしボブヘアも、ローライトカラースタイルです。

明るい色と暗めの色とのバランス感が、普通の切りっぱなしヘアよりもオシャレな印象を持たせてくれますよ♪

普通のワンカラースタイルに飽きてしまった、という方にもぴったり。

段を作って、首筋を長く見せる綺麗なシルエットを作ったショートヘアスタイルです。

ローライトカラーなので、コントラストができて後頭部の部分をカールしてあげるだけで簡単に、ワンカラーでは出せないオシャレな立体感ショートボブの完成♪

暖色系

ピンクやレッド系など、暖色系のカラーリングにすることで髪にツヤ感が生まれやすくなるという効果が。

黄色系のカラーよりも比較的、肌色も血色感があり色白に見せてくれるのでニュアンスカールスタイリングだけでも、大人な女性らしさ・色っぽさを表現したい方にオススメ!

光に当たってわかる程度のピンクバイオレット系をベースにした、ツヤ感ブラウンスタイルです。

髪全体にピンクを強く出しすぎてしまうのはちょっと…と感じている方にオススメ!

髪色に深みが出せる方法です。ロングヘアは、トップから髪全体をランダムにウェーブしてウェットにまとめればOK。

まとめ

いかがでしたか?大人っぽくオシャレな雰囲気はもちろん、髪質が艶っぽく見えるオススメのカラーを紹介してきました。

紹介してきた中でも、ナチュラル派ならダークブラウン。透け感も欲しいならダークアッシュ。立体感と深み・奥行きが欲しいならローライト。

ほんのり色っぽさも欲しいなら暖色系カラーにしてみましょう!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる