1. トップ
  2. ファッション
  3. 【アウター別】簡単&おしゃれなマフラーの巻き方まとめ

【アウター別】簡単&おしゃれなマフラーの巻き方まとめ

  • 2019.1.4
  • 40833 views

アウターの良さを引き出す、マフラーの巻き方をご紹介します。「このアウターにはどんなマフラーを合わせればいいんだろう?」とコーディネートに悩んだときにチェックして、防寒もおしゃれも楽しみましょう。

ニットガウン×大判ストール

おしゃれにさらりと着こなしたいニットガウンと相性が良い、大判ストールアレンジをご紹介。女性らしくおしゃれなニットガウンを、さらに素敵にするアレンジです。

スヌード風

後ろで結ばずに中に入れ込むことで、スヌードのようなシルエットを楽しめる「スヌード風」の巻き方。ボリューム感もアップするので温かいのはもちろん、小顔効果も期待できます。簡単なので時間のない朝にもおすすめです。

ポンチョ風

大判のストールだからこそできる「ポンチョ風」のアレンジ。あえて結ばないことで、シルエットをすっきりと見せてくれ、ニットガウンとも相性抜群です。ニットガウンのカラーに合わせて、大判ストールを選んでみてくださいね。

ツイストラップ

ねじりを加えた変化系のスヌード「ツイストラップ」。ストライプやボーダーなどの柄もののアイテムを使えば、よりカラーの変化を楽しめますよ。

ライダースジャケット×マフラー

ライダースジャケットの素材感や形を活かしつつ、女性らしさを印象づけるマフラーコーディネートは、ハイセンスな女性にみせるテクニックです。

フリンジラップ

マフラーの端が正面にくるように形を整えて、おしゃれにフリンジを効かせたマフラーの巻き方「フリンジラップ」。メンズライクな印象を持たれがちなライダースジャケットですが、マフラーの巻き方しだいで簡単に女性らしい着こなしになります。

ダブルノット

結び目をライダースジャケットの中に入れ込んで、チャックを締める「ダブルノット」。チャックを締めた状態で、首元になじむマフラーの巻き方が素敵な巻き方です。

プレーンノットアレンジ

マフラーの長さを活かした、オトナ流のおしゃれなマフラーアレンジ「プレーンノットアレンジ」。凛とした印象を簡単につくることができます。

ファーコート×大判ストール

ボリュームのあるファーコートに、ボリュームのある大判ストールを合わせる一見難しそうなコーディネート。ファー使いのゴージャスな印象をそのままに、防寒も叶うアレンジです。

ロングネクタイ風

アウターに合わせて長さを調節して、印象を変えられる「ロングネクタイ風」の巻き方。結び目の位置を変えれば、「ロングネクタイ風」から「スヌード風」にみせることもできます。

アフガン巻き

斜めにたぐり寄せてドレープをつくり、洗練された印象になれる「アフガン巻き」。形を整えるときにドレープを少し広げると、ボリュームもでてストールメインのコーディネートが完成します。

クロス巻き

大判のストールだからこそでるボリューム感がかわいい「クロス巻き」アレンジ。シンプルながら、首元のおしゃれなアクセントになります。

ダウンコート×マフラー

ボリューム感のあるダウンコートにマフラーを巻くときは、アレンジに悩みますよね。ダウンコートと相性の良い、おしゃれなマフラーの巻き方をご紹介します。

ネックラップ

首元にコンパクトにまとまったマフラーの巻き方「ネックラップ」は、ボリュームのあるダウンコートにもなじむアレンジです。

ウィンディラップ

首元をしっかり保温するとともに、胸元のおしゃれで印象的な結び目が際立った巻き方「ウィンディラップ」。簡単なのに上級者アレンジにみせることができます。

ウェスタンノット

ウェスタン風のカジュアルスタイルにマッチするマフラーの巻き方「ウェスタンノット」。このアレンジをするだけで、簡単にオトナカジュアルが叶います。

ムートンコート×マフラー

流行に左右されないデザインと暖かさから冬の定番となっているムートンコート。マフラーの巻き方に悩んだときにおすすめのアレンジをご紹介します。

ワンループ

首元にできる美しいドレープがポイントの「ワンループ」。ボリュームのあるムートンコートに合わせたい、すっきりシンプルなマフラーアレンジです。

ネックラップ

ムートンの素材感にマッチしたボリューム感を楽しめる「ネックラップ」の巻き方。後ろで結ぶときに結び目を短めにすることで、首元がふんわりとした印象になります。

ツイストラップ

ひねって上着にしまいこむことで、印象的なシルエットをつくる「ツイストラップ」。シンプルなひとつ結びが、簡単におしゃれアレンジに変化します。

チェスターコート×マフラー

上品な印象になれるチェスターコートですが、ただマフラーを巻くだけでは、襟が隠れておしゃれさが半減します。チェスターコートの良さを引き出すアレンジをしましょう。

ループノットタイ

チェスターコートの襟が邪魔にならない巻き方で、エッジの効いた首元がおしゃれな「ループノットタイ」アレンジ。はじめにひとねじりすることで、結び目が美しく整ってみえるのがポイントです。

プレツェルアレンジ

遊び心とこなれ感が漂う「プレツェルアレンジ」。結び目を中心にずらすときに、マフラーの表面をキレイに整えましょう。

ネックラップアレンジ

ボリューム感が物足りないマフラーでも、「ネックラップアレンジ」なら簡単にボリュームが出せます。首元がさみしくなりがちなチェスターコートを華やかにみせ、ボリューム感で小顔効果もアップ。

元記事で読む
の記事をもっとみる