1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木のぬくもりがたまらない!「木目が素敵なインテリア」が気になる♡

木のぬくもりがたまらない!「木目が素敵なインテリア」が気になる♡

  • 2019.1.4
  • 16404 views

どんなテイストのインテリアとも相性の良い木目。温かみのある木の風合いが、お部屋の雰囲気をぐっと高めてくれます。

そこで今回は、木目が素敵なインテリアをご紹介。場所別にインテリアをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

木目調インテリアを紹介★

リビング

木目の雰囲気がカッコいい男前テイストのインテリア。ウォールステッカーやインテリア小物をバランスよくディスプレイし、ハイセンスな空間に仕上げています。

たくさんの物を飾っていますが、テイストが統一されているためごちゃごちゃとした印象は受けません。

広々とした開放的なリビングです。木製のテレビボードを使って、温かみのあるインテリアに。

ソファのカラーもブラウンを使っているので、統一感のあるお部屋に仕上がっていますね。

木製のセンターテーブルを取り入れて、アンティーク感のあるインテリアに。

木目の風合いとレザーの質感がよくマッチしていて、上手に空間をコーディネートしています。

お部屋のアクセントにケーブルドラムのテーブルを取り入れています。ウォールラックを使って小物をディスプレイし、バランス良く空間をまとめていますね。

色味を抑えてナチュラルに仕上げたリビング。テーブルやテレビボードに木製のものを使い、温かみのあるインテリアに実現させています。

柔らかい照明の雰囲気と、木目の風合いがマッチしていて素敵ですよね。

キッチン・ダイニング

サブウェイタイル風の壁が目を引く男前テイストのキッチン。シンク下の扉部分には、木目調のリメイクシートをプラスしてアレンジされています。

キッチンツールは見せる収納を活用し、空間をオシャレに演出していますね。

アンティーク調の味のあるキッチン。壁面には大きなリースを飾って、インテリアのアクセントにしています。

味のある木目の雰囲気がインテリアをぐっと格上げしてくれていますね。

シックなカラーでまとめた大人っぽいインテリアにも木目調がよく似合います。

全体をシンプルにまとめながらも、センス良く小物を飾り、洗練された空間に仕上げていますね。

木製のダイニングテーブルを使って、アウトドアテイストのほっこりとしたインテリアに。窓際に並んだグリーンが空間のアクセントになっていて素敵ですよね。

どこか懐かしい雰囲気のダイニングキッチン。木製のテーブルがレトロなお部屋とマッチしていて、味のあるインテリアに叶えてくれています。

お部屋の雰囲気にピッタリなストーブのチョイスも参考になりますね。

サニタリールーム・トイレ

ミーツの木目調リメイクシートを使って、洗面台下の扉をリメイク。取っ手部分はセリアのマスキングテープを巻き付けて、黒くアレンジされています。

洗剤類もボトルを詰め替えて並べ、見せる収納を上手に活用していますね。

木目調のバスルームなら、ナチュラルで落ち着ける空間に。棚にはエアプランツを飾ってインテリアのアクセントにしています。

シャンプーボトルもシックなカラーで揃えているので、統一感があってオシャレですよね。

トイレの壁を木目調にしたインテリア。壁の存在感が強いので、あまり物は飾らずにシンプルに仕上げています。

キャンドゥの木目調シートを使ったアレンジ。こちらはトイレのフタ用のシートになっていて、カフェ柄の模様が可愛らしいアイテムです。

男前テイストのトイレマットと雰囲気が合っていて、上手にコーディネートされていますね。

木材をトイレの壁に貼り付けて板壁風にDIY。トイレの後ろ側は木目調のリメイクシートを貼りつけてアレンジしているそうです。

本物の木を貼りつけているので、雰囲気がぐっと高まっていますね。

ディスプレイスペース

古びた木の風合いが素敵なインテリア。たくさんのグリーンが並ぶ、賑やかなディスプレイスペースです。

吊り下げている掃除グッズもレトロなものを使っていて、味のある空間に仕上がっていますね。

木製のフックにドライフラワーを吊り下げて素敵なディスプレイに。壁を少しアレンジするだけでも、インテリアの印象をガラッと変えることができますよ。

大きなウォールステッカーがアクセントになったディスプレイスペース。木製の棚とタイルの壁を上手にコーディネートされていて、センスを感じるインテリアです。

アイアンのフレームに木製の棚板がはめ込まれたオープン棚。アイアンと木が組み合わせることで、ヴィンテージテイストな雰囲気を作ることができますよ。

板壁にウォールステッカーやマガジンラックをプラスして、オシャレなディスプレイスペースに。本の収納スペースにもなりますし、一石二鳥のインテリア術です。

木目調を生かしてお部屋をオシャレに演出☆

木目調が素敵なインテリアを紹介しました。木製の家具や木目調のアイテムをお部屋にプラスすることで、空間がぐっとオシャレに格上げされますよ♪

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事を読む