1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルなのに大人っぽくなれちゃう♪暗髪×ウェーブスタイル特集

ナチュラルなのに大人っぽくなれちゃう♪暗髪×ウェーブスタイル特集

  • 2019.1.4
  • 18739 views

髪色を暗めに染めて以来、スタイリングがワンパターンになりがち…という方も多いはず!

暗髪はランダムにウェーブしたりするだけでも、マニッシュな大人っぽさを残したまま、簡単にオシャレな雰囲気になれちゃうんです♪

今回はおすすめのウェーブスタイリングを組み合わせた暗髪ヘアを、レングス別に紹介していきます。

軽くカール・ウェーブの動きをプラスするだけ♪

暗髪ボブ×ウェーブ

パーマで髪全体に癖っ毛風のウェーブをプラスし、カジュアルな雰囲気を作ったボブスタイルです。

ウェットスタイリングでツヤ感を出してまとめるのがポイント!前髪も無造作に下ろして外国人風に仕上げればOKです。

毛先を中心にゆるくウェーブすると、暗髪のボブも柔らかなシルエットに。切りっぱなしボブのイメチェンとしてもおすすめのヘアスタイリング方法ですよ♪

巻いた部分は軽く束感が出るようにセミウェットにまとめましょう。

抜け感のある黒髪ワンレンショートボブヘアです。

黒髪でも立体感が出せるように、髪全体にニュアンス感をプラスしてからオイルをなじませてウェットに仕上げましょう。

束感を表面に持ってくることで、オシャレな無造作感を作ることができます。

ボブよりも少し長めのボブディヘアも、波ウェーブ風の動きをプラスするとナチュラルで可愛らしい暗髪スタイルに♪

あまり巻きすぎずに、三つ編みを解いたように立体感を目指してみて。

暗髪ミディアム×ウェーブ

毛先を外ハネにカールしたり、全体的にラフにスタイリングすれば、暗髪でも抜け感のあるミディヘアに。

長めの前髪は根元を立たせて立体感のある形にすることで、顔まわりを華やかに見せて大人っぽさもプラスできます♪

ミディヘアの毛先に外ハネのニュアンス感をプラスしたウェットスタイルです。

しっかりとウェーブしなくても、レイヤーの入ったミディヘアならこれ位のナチュラルなスタイリングの方が、女性らしさを表現できるのでおすすめですよ♪

ラフなニュアンス感で大人のこなれ感を演出したミディヘアです。

長めの7:3で分けてから、顔まわりに立体感が出るようにサイドの髪と同じようにウェーブを作りましょう。

鎖骨ラインの毛先は外ハネにしてからセミウェットにスタイリングし、カジュアルにまとめればOK♪

暗髪ロング×ウェーブ

暗髪ロングはウェーブスタイリングでまとめると、ナチュラルで大人っぽい雰囲気を演出してくれるスタイルです。

あまり派手に巻きすぎず、波ウェーブ風の緩く柔らかな動きに収めるのがおすすめ!毛先はセミウェットに整えてパサつきを持たせずまとめましょう。

黒髪のはっきりとした髪色に、ウェーブスタイルを合わせれば大人なこなれ感ヘアに。

ストレートヘアではないので、黒髪でも少しカジュアル感を作りたい!という時にもおすすめです。

前髪はショートバングにカットすれば、レトロな雰囲気もプラスできますよ。

癖っ毛風にゆるくラフなウェーブをプラスしたロングヘアスタイルです。

トップから全体ではなく、毛先にかけてボリューム感を持たせていくことでふわっと女性らしいシルエットに♪

少し短めのレイヤーが入った顔周りの部分にも動きを持たせれば完成。

かきあげバングの大人っぽい色気のある暗髪ロングも、ウェーブスタイルを合わせれば抜け感が出ます。

なるべく太めのコテで、緩やかな動きを作っていくようにすると派手にならず、ナチュラル感も生まれますよ。

流しバングと波ウェーブスタイリングで程よいカジュアル感をプラスした、大人の暗髪ロングです。

緩やかなウェーブの動きなのでオフィススタイルとしても違和感なく、黒髪のシックなかっこよさで同性からの好感度も期待できちゃいますよ♪

まとめ

いかがでしたか?暗髪とウェーブスタイリングの組み合わせは、簡単なのに大人の抜け感・こなれ感を演出できちゃうスタイルです。

暗髪だからスタイリングを楽しみにくい…と諦めずに、色んな巻き方を試してフェミニンからカジュアルまで様々な髪型の雰囲気を楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる