将来、愛妻家になる男性の特徴3選

将来結婚するなら、断然愛妻家の人と結婚したい!

そう思う女性も多いもの。

そのためには、愛妻家になる率が高い男性を選ぶことが重要です。

そこで今回は、既婚女性に「愛妻家になる男性の特徴」を具体例とともに聞いてみました。

幸せな結婚生活を送りたいあなた、必見です。

将来、愛妻家になる男性の特徴3選

味方になってくれる

「うちの旦那は両親と折り合いが悪いみたいで、実家に遊びに行っても、義父と義母とケンカしてそうそうに帰ってくる。

たしかに義母はちょっとクセが強くて、私への当たりも強いんです。

でも旦那は、なにかあっても私の味方をしてくれる。

義理の両親と仲良くできないのはちょっとさびしいけど、私をかばってくれる旦那のやさしさがうれしい」(27歳/専業主婦)

結婚するなら、義理の両親に責められたりしたときに、かばってくれる男性を選びたいもの。

彼に、かばってくれるようなやさしさやがあれば、味方になってくれる可能性は大きいです。

記憶力がいい

「うちの夫はすごく記憶力がよくて、私が言ったことはどんなことでも覚えてくれてるんです。

『この前、食べてみたいって言ってたから』って有名店のケーキを買ってきてくれたり、行ってみたいな~ってつぶやいたレストランに連れてってくれたり。

私自身も言ったこと忘れてるようなことを覚えててくれるから、けっこう感激します」(27歳/医療事務)

誕生日や記念日はもちろん、どんなにちいさな約束もしっかり覚えていてくれる……。

女性からすれば「当り前」ですが、男性は苦手だったりするんです。

その点、記憶力のいい男性なら「前に言ったじゃない」というイライラも軽減され、ハッピーな毎日が送れます。

女子力が高い

「ちょっと女っぽいところがあるうちの夫。だからこそ、私のちょっとした変化に気づいてくれる。

『最近、つかれてない?肌の調子が悪そうだし。今日は家事は僕がやるから、はやめに寝たら』といたわってくれたり、

ほんの数ミリ前髪を切っただけでも『髪切った?いいね~』と気付いてくれたり。

ちょっと頼りないかな……と思うこともあるけど、それ以上にしあわせです」(26歳/公務員)

女子力の高い男性は、女性の気持ちやよろこぶポイントをよくわかっています。

ほんのちいさな変化でも気づいてくれて、ほめてくれる男性と一緒にいれば、自分磨きする張り合いがでるというもの。

女子力の高い旦那さんを持てば、ずっとキレイでいよう!と思えるはずです。

あなたが愛妻家に育てるのです

今回ご紹介したのは、あくまでも「愛妻家になる要素が高い」男性の特徴。

結婚してから夫を愛妻家に育てるのは、妻の役割ともいえるでしょう。

自分がしてほしいこと、されたらうれしいことを相手に分かってもらうために、相手を思いやり、いたわる気持ちを忘れずに。

愛妻家の夫がいる家庭、それは夫婦で感謝の心を忘れない家庭なのです。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理