1. トップ
  2. ネイル
  3. ボルドーと相性のいいネイルカラーは?

ボルドーと相性のいいネイルカラーは?

  • 2019.1.4
  • 14285 views

秋冬のファッションに多く取り入れられる、おしゃれカラーのボルドー。ボルドーは単色で使っても素敵なのですが、他のカラーと組み合わせるとさらにおしゃれ度の高いデザインを作ることができます。ボルドーと相性のいいカラーにはどのようなものがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ボルドー×グレーカラーでアートするおしゃれネイル

ここ数年、おしゃれ女子の間で高い人気が続いているグレーカラー。少しくすんだような色味がこなれ感を高めてくれますよね。そしてこのグレーカラーは、ボルドーと相性のいいカラーでもあります。

親指・中指・小指はグレーカラーで、人差し指・薬指はボルドーでカラーリングというようなシンプルなデザインにしてもいいですし、爪4本はグレーカラーのワンカラーネイルにして1本だけをボルドーでカラーリングする、というようにボルドーをポイント使いするデザインもおすすめです。

ボルドー×ベージュでアートする上品ネイル

オフィスネイルやフォーマルネイルの定番カラー、ベージュ。ボルドーとベージュ系カラーは対照的な色味に思えますが、実はとても相性のいいカラーなのです。

お好みに合わせてボルドーとベージュで爪をカラーリングするだけで簡単に上品な印象の指先になります。また、爪4本をボルドーで、残り1本をベージュでカラーリングすると、上手に「引き算」のできたおしゃれネイルが完成します。

寒くなるこれからの季節は、ベルベットパウダーを取り入れるのもいいですね。ボルドー×ベージュのバイカラーデザインの一方のカラーだけにベルベットパウダーをオンすると、季節感のあるネイルに仕上げることができますよ♪

ボルドー×ミラーネイルで作るお洒落ネイル

登場して以来、高い人気が続いているミラーネイル。シルバーに輝くミラーネイルも、ボルドーと相性抜群です。

ボルドーでカラーリングしたネイルとミラーネイルを組み合わせたシンプルなデザインにしてもいいですし、ボルドーでカラーリングしたネイルの一部をミラーネイルにして、質感の違いを楽しんでもいいでしょう。

ボルドー×ミラーネイルはカジュアルな装いだけでなく、パーティーシーンでも大活躍してくれます。パールやビジューをプラスすると、より華やかでゴージャスな印象のパーティ―ネイルになりますね。イベントが増えるこれからのシーズンは、ぜひボルドー×ミラーネイルにチャレンジしてみてくださいね♪



Itnail編集部

元記事で読む