1. トップ
  2. ファッション
  3. ラフに着こなす!オフコーデをアップデートする「パーカー」コーデ特集

ラフに着こなす!オフコーデをアップデートする「パーカー」コーデ特集

  • 2019.1.4
  • 3037 views

オフスタイルのカジュアルコーデに欠かせない、スウェット素材のトップスやフード付きのパーカー。

子供っぽくなり過ぎないかなと考えがちですが、上手に取り入れるとこなれ感がアップするアイテムでもあります。

今回は、大人が選ぶパーカーをクローズアップして、休日コーデと共にカラー別にご紹介します。

大人のパーカー着こなし術☆

ホワイト系

あったかBIGフードパーカー
出典:zozo.jp

冬コーデにはアウターをプラスしても決まりやすい、程良いサイズ感のパーカー。

裏起毛素材を使った暖かさがポイントのパーカーは、前後差をつけた裾にスリットが入っているので今っぽくなっています。

極 フードプルオーバー
出典:zozo.jp

フードデザインに立体感を持たせて、小顔効果も期待出来るパーカーです。裏毛素材を使って、冬に重宝します。

フェミニンなスカートコーデに合わせると絶妙なバランスに。

暖か裏起毛 ショート丈パーカー
出典:zozo.jp

定番のパーカーをショート丈で仕上げてトレンド感がアップ。裏起毛素材を使って、冬のオフタイムに重宝する一着。

程良くゆとりのあるシルエットですが、アウターとも好バランスに決まります。

チャコールグレー

レディース チャンピオン HOODED オーバーサイズ パーカー
出典:zozo.jp

カジュアルなパーカーに、程良く落ち着いた雰囲気を与えるグレー系のタイプ。

しっかりとした生地感のスウェット素材を使っている一面も嬉しいポイント。

オーバーサイズ気味なので、タイトシルエットのボトムスと好相性です。

ブラック

パーカー(ブラック)
出典:http://zozo.jp/

裏起毛素材を使って肌触りの良いパーカーは、ゆるっとしたシルエットが大人可愛い雰囲気に。

カジュアルなトップスをタイトスカートに合わせると、洗練された仕上がりになります。

LC/LLL ウール裏毛プルパーカー
出典:zozo.jp

程良いコンパクトなシルエットで、着回し力が高いパーカーです。ボリュームボトムスと好バランスに決まります。

ウール素材に裏起毛を付けて、保温性にも優れていますよ。

ドロップショルダー起毛パーカー
出典:zozo.jp

ルーズなシルエットにドロップショルダーを施した、大人可愛い雰囲気を与えるパーカーです。

フェミニンなスカートコーデに合わせて垢抜けた仕上がりに。

ハーフジップショートパーカー
出典:zozo.jp

開け加減を調整出来るハーフジップをあしらった、新しい感覚で着こなせるパーカー。前後差のあるシルエットが今っぽさを発揮。

裏起毛素材で暖かさもしっかりプラスされています。

ブラウン

スリットワイドパーカー
出典:zozo.jp

ルーズ感のあるシルエットがポイントのパーカーに、裏毛素材を使って冬仕様にアップデート。

サイドにはスリットが入って、シルエットに動きをプラスしています。

デニムパンツと合わせた王道カジュアルコーデには、ハイヒール靴を合わせて大人っぽさをアップ。

ネイビー

CVC裏起毛パーカー
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインにさりげなくドロップショルダーを取り入れて、トレンドをキャッチしたパーカーです。

今の季節に嬉しい裏起毛素材が高ポイント。

ブルー

NANING9(ナンニング)ラウンドカットパーカー
出典:zozo.jp

ヒップラインが隠れるロング丈で、体型カバーにも役立つパーカー。

深みのあるブルーが印象的なパーカーは、裾のラウンドカットがラフなイメージを上げています。

グリーン

ユーズドライク裏毛プルパーカー
出典:zozo.jp

春を先取りしたような、爽やかなグリーンが印象的なパーカーです。

トレンドライクなオーバーサイズ気味のシルエットでラフなイメージに。

ホワイト系ボトムスと合わせると好印象を与えます。

レッド

ビッグフーディパーカー
出典:zozo.jp

ゆるっとしたビッグシルエットが今っぽいパーカー。

鮮やかなレッドが存在感を高め、大人キレイめコーデに合わせると洗練された仕上がりに。

ラベンダー

裏毛パーカー
出典:zozo.jp

フェミニンなラベンダー色のパーカーは、いつものコーデにフレッシュ感をプラスします。

ショート丈が今っぽいパーカーは、フレアスカートやワイドパンツと好バランスに。

ライラック

無地スウェットパーカー
出典:zozo.jp

やわらかいスウェット素材を使って、快適さをもたらすパーカーです。コンパクトなシルエットなので、スッキリとした印象に。

明るい雰囲気を与えるライラックカラーをチョイスして、春まで着回せますね。

まとめ

今回は、カジュアルコーデに欠かせないパーカーをカラー別にご紹介いたしました。

着こなし方で差がつくパーカーは、キレイめからカジュアルコーデまで楽しめるので、是非オフコーデにプラスしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる