1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今時男子が好きな女子のタイプと傾向!つくす女はランク外!?

今時男子が好きな女子のタイプと傾向!つくす女はランク外!?

  • 2019.1.3
  • 18858 views

街を歩いている最近のかっこいい男の子は一体どんなタイプの女の子が好きなのでしょうか。恋愛の経験が少ないと、どうやって男の子とコミュニケーションをとっていいか分かりません。

尽くされるのはイヤ?男子の心理

男の子にはみんな追いかけたい願望があります。可愛い女の子を見つけると振り向いてもらえるように、ありとあらゆる手段を使って気になる女の子を落とそうとします。男の子は意外と積極的に誘いますし、頻繁にSNSを使ってアプローチしてくるでしょう。

逆に女の子からグイグイ来られると少し引いてしまいます。中には女の子からアプローチされるのを待っている臆病男子もいるかもしれませんが、ほとんどの男の子は追いかけたい性分です。

ですので、グイグイ来る女の子より男の子が誘いやすいように、さりげなく『○○行ってみたいな』などと言ってくれる気が利く女の子の方が男の子は一緒にいて楽だと思うかもしれません。

尽くしたい女子の心理

かっこいい彼に尽くしたい!と自分から色々な遊びに誘ったり、アプローチしてしまう気持ちも分からなくないですが、追いかけたい男の子の心理を利用すれば意中の彼ともっと親しくなれるでしょう。『全然追いかけてきてくれない!』そんなときはあなたが、彼のことを素敵だなと思っていることを彼が気付いてしまっているかもしれません。

男の子の気持ちは、女の子のハートを手に入れるまでが一番燃え上がります。ですのでポイントは、『付かず離れず』の距離感を保つことでしょう。手に入れるまでに激しく燃えれば燃えるほど、男の子から離してもらえない、いい女になれるでしょう。

ブリっ子男子に翻弄される

最近はブリっ子男子が流行っていますよね。可愛い女の子がブリっ子するみたいに、可愛い子ぶる男の子のことです。そんな彼らこそ、駆け引きが大事になります。ブリっ子男子に尽くしてしまうと、利用されるだけでいつの間にか手のひらから、するりとすり抜けて行ってしまうでしょう。あまり尽くさずに、いい距離感を保ちましょう。

今時の男の子は何を考えているのか謎が多いですが、基本は同じでグイグイな女の子よりは、一歩引いたところから見守ってくれるようなタイプの女の子の方がいいのかもしれません。どちらにしろ、男の子から一生懸命になってもらえるような、余裕のある女の子でいられるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる