1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 椅子を使った素敵なインテリア!椅子をディスプレイして絵になる空間を作ろう♡

椅子を使った素敵なインテリア!椅子をディスプレイして絵になる空間を作ろう♡

  • 2019.1.3
  • 4927 views

椅子は座るためのもの。しかしインテリア上級者の手にかかれば、椅子はディスプレイアイテムに早変わりします。

そのまま置くだけでも素敵ですし、雑貨やグリーンを載せてもいいですね。

そこで今回は、椅子を使った素敵なインテリアをまとめてみました。

どう使う?椅子をディスプレイアイテムに

童心にかえる子供椅子

フリーマーケットで手に入れたという幼稚園の椅子。素朴なディティールにほっとさせられますね。

階段脇に並べて、インテリアのアクセントとして使っています。

ラタンチェアで明るく

水色の腰壁の前には、アンティークな雰囲気のラタンチェア。

カントリーテイストのインテリアにマッチしていますね。

鉢を置いて

壁際に2脚並べた木の椅子。鉢植えを載せてアレンジすると、グッとインテリア性が高まりますね。

ナチュラルな木の椅子にグリーンが良く映えます。

椅子の傍らにグリーンを

椅子の隣に背の高い観葉植物を置いたインテリア。

モダンなデザインがどんなインテリアとも相性抜群。インテリアを引き締めてくれますよ。

花をディスプレイ

アンティークな木製の椅子に、花かごを載せています。

傍らにはブリキのトランクを重ねて、インテリアショップのディスプレイのような空間に。

美しいYチェア

佇まいが美しいYチェア。お部屋の片隅にあっても目を引きますね。

座り心地も抜群なので、ブランケットを掛けて休憩スポットにしても素敵。

廊下に椅子を一脚

漆喰壁の廊下にさりげなく置かれているのは、アルミニウムチェア。

温かみのあるインテリアに無機質なアルミニウムチェアがアンニュイな雰囲気を作ります。

キッチンカウンターに一脚

キッチンカウンターの前にイームズチェアを一脚だけ置いています。

この場所に椅子があると、家族が気軽に座れるので、調理中の会話も弾みそうですね。

ロッキングチェアでゆったりと

こちらはイームズのロッキングチェア。どっしりとしたフォルムのロッキングチェアは、見ているだけでも癒されますね。

大理石調の床に合わせて、ジオメトリックなクッションを載せています。

まとめ

椅子を使った素敵なインテリアをまとめてみました。テーブルと一緒に使うことが多い椅子ですが、こんな風に椅子だけを置いてみると、また一味違った雰囲気が楽しめます。皆さんもぜひ椅子をディスプレイアイテムとして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる