1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで出会った男性と恋愛に発展させる方法

合コンで出会った男性と恋愛に発展させる方法

  • 2019.1.3
  • 2803 views

合コンで脈あり男性と出会ったのに、うまくいかずに悩んでいる方もいるでしょう。恋愛に発展させる方法をご紹介していきます。

出会った日はそのまま帰る

合コンで出会った脈あり男性と恋愛に発展させるためには、まず出会ったその日には何もしないということが大切です。早く彼氏を作りたくて焦ってしまう気持ちがあるかもしれませんが、早めに解散するようにしましょう。

相手の方からもっと一緒にいたいと言われることもあるかもしれません。しかし、合コン当日は次にデートをする約束をしたり、連絡先を交換するくらいにとどめたほうがいいでしょう。また、誠実な男性かどうかを見極めるためにも、時間をかけて恋愛に発展させていくことが大事ですよ。

お互いのことを知る

恋愛をする前に、お互いのことを知っておく必要があります。もちろん付き合ってから知っていく部分もありますが、相手の性格や考え方など付き合う上で大切なポイントを抑えておくと、恋愛に発展した時に長続きさせることが出来ます。

合コンの後から定期的に連絡を取り合うようにして、仲を深めていきましょう。デートをする時は、一緒に食事をしたりお酒を飲んだりしてたくさん話をしてくださいね。

きちんと告白してもらう

大人になるにつれて、きちんと告白しないままいつの間にか恋人になっていたということも増えてくるでしょう。それで上手くいく場合もあるかもしれませんが、付き合おうという言葉があったほうが安心できるはずです。

付き合う前に過度なボディタッチやキスなどをすると上手くいかない可能性も出てくるため、控えたほうがいいかもしれません。二人の関係を先に進めたいと思っているのなら、会っている時に相手からきちんと告白してもらうようにしてくださいね。自分のことを大切にするためにも、幸せな恋愛をするためにも告白が大切な役割を持っていると言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる