1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子力アピールのチャンス!? 2015年「お花見のモテ料理」は●●と判明!

女子力アピールのチャンス!? 2015年「お花見のモテ料理」は●●と判明!

  • 2015.3.11
  • 4964 views

もうすぐお花見の季節!

みんなでワイワイ楽しく盛り上がるお花見は、“女子力アピール”の絶好のチャンス!

そこで今回は、株式会社おとデパが行った「お花見に関する調査」を参考に、“お花見で女子力アピールするコツ”についてお届けします!

 

 

男子が選ぶ“手料理で人気のメニュー”はコレ!

せっかくのお花見なので、「手作りのものを持って行こう!」と気合いを入れる女子も多いでしょう。お惣菜を買うより安く済むし、何よりおいしい手作りアイテムを持っていけば、「あの子、女子力高いな~」なんて高評価がもらえちゃうかも。

同調査では、「お花見で女の子が持ってきて嬉しかった“手料理”」として約3割の男性が「たまご焼き」「唐揚げ」と回答!

「定番な料理が嬉しい」とのコメントにもあるように、凝った料理よりも家庭の味を味わえるような料理が人気のよう。

また、出来上がってからすぐに食べるわけではないので、“冷めてもおいしい”というのもチェックしておきたいところですね。

 

女子力アップ間違いなしの手土産は?

手作りはちょっと苦手……ならば手土産を持っていきましょう!

「お花見で女の子が持ってきて嬉しかった“手土産”」は、1位がお酒(33.3%)、2位がスナック菓子(16.7%)、3位は同率で和菓子・ウェットティッシュ(11.1%)という結果に。

「有名なお酒」「ちょっと良いお酒」が嬉しいというコメントもあったので、ひと味違ったお酒で他の女子との差をつけてみてもいいかも!

また、屋外でのお花見ではウェットティッシュは大活躍! こんな気遣いに、男性は女子力を感じるようです。

 

男性はココを見てる! お花見での好感度アップ行動&NG行動

お花見で重要なのは、手料理やお土産だけじゃないんです! みんなと過ごす時間の態度や行動にも気を配って。

「お花見で“女子力高いな!”と感心する行動」としては、後片付けがきちんとできること(27.1%)、料理の取り分けが出来ること(22.9%)、お酌ができること(20.8%)などが上位に。

周りに目を配って気遣う行動が重要視されているんですね。

一方で、「お花見で“コレはないな…”とおもう女の子の行動」を聞いたところ、1位は泥酔する(56%)という結果に。

みんなで盛り上がっていると、思いのほかたくさん飲んでしまうこともしばしば。でも、くれぐれも飲みすぎには注意して!

 

もう春はすぐそこ。あっという間にお花見の季節がやってきます。

みんなでワイワイ楽しく盛り上がりつつも、ちゃっかり“女子力アピール”しちゃいましょう!

 

の記事をもっとみる