1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人が着こなす「ミニスカート」コーデ集☆レディライクなスタイリングを楽しもう!

大人が着こなす「ミニスカート」コーデ集☆レディライクなスタイリングを楽しもう!

  • 2019.1.3
  • 31351 views

脚を思いっきり出してしまうことで脚長効果も狙えるミニスカート。子供っぽく見えないかなとためらってしまいがちですが、大人が上手に着こなすとレディライクな雰囲気を与えます。

長いことミニスカートを身に着けていない大人女性がトライしやすいタイプをご紹介させていただきます。

スタイルアップも叶う「ミニスカート」に合わせた大人レディコーデ集

キャメル

ミニスカート
出典:zozo.jp

スッキリとした台形シルエットのスカートに、マリンテイストのボタンをあしらってアクセントに。

お手持ちのトップスと合わせるだけでもフレッシュな印象に仕上げます。

ミニスカート2
出典:zozo.jp

ラップ風デザインを取り入れたミニスカートは、しっかりとしたメルトン素材を使用して暖かさをもたらす仕上がりに。

合わせるトップスを選ばないので重宝します。

ベージュ

ミニスカート3
出典:zozo.jp

マリンライクなボタンデザインがアクセントになったミニスカート。

フロントインの着こなしで、こなれ感がアップ。

上質な素材を使ったスカートは、大人のデイリーコーデを格上げします。

ブラウン

ミニスカート4
出典:zozo.jp

上質な素材を使って保温性に優れたミニスカート。

存在感のあるフラップポケットをあしらってデザイン性もしっかりプラス。

冬の大人レディスタイルのベースに使えます。

グレー

ミニスカート5
出典:zozo.jp

片方のサイドのみにあしらった大きめのポケットがアクセントになったミニスカート。

ラップデザインなのでシルエットに表情を与えます。

万能に使えるグレーをキープしておくと、コーデの幅が広がります。

ダークグリーン

ミニスカート6
出典:zozo.jp

厚みのある素材感で暖かみをもたらす、アウトポケット付きのミニスカート。

ダークグリーンをチョイスしてトレンド感がアップ。カラータイツを合わせてオリジナリティもUP。

デニム

ミニスカート7
出典:zozo.jp

カジュアルなデニムスカートにボタンを効かせてアクセントに。

ロング丈のカーディガンを合わせると、絶妙なバランスが完成します。

ヘリンボーン

ミニスカート8
出典:zozo.jp

ウール混のヘリンボーン素材で上品な印象を与えるミニスカート。

ブラックコーデにライトグレーのスカートを投入した、ミニマルな配色が大人っぽいワンツーコーデ。

ミニスカート9
出典:zozo.jp

ヘリンボーン生地で仕立てた柔らかいベージュが上品に見せるスカートです。

スッキリとしたシルエットなので、ボリューミーなトップスと好バランスに仕上がります。

チェック柄

ミニスカート10
出典:zozo.jp

トレンドのチェック柄を施したミニスカートに大きめのポケットをあしらってアクセントに。

スッキリとした台形シルエットには、ボリュームトップスを合わせて絶妙なバランスが完成。

ミニスカート11
出典:zozo.jp

暖かみのある素材を使って冬コーデに活躍するミニスカートです。

トラッドなチェック柄にポケットをあしらってアクセントに。

スニーカーでカジュアルダウンすると気負わない雰囲気が完成。

千鳥格子柄

ミニスカート12
出典:zozo.jp

ウール100%素材を使って保温性に優れたスカートに、千鳥格子柄を施してクラシカルな風合いがアップ。

大きめのアウトポケットは、お腹周りのカバーにも役立つ優れモノ。

リバーシブルタイプ

ミニスカート13
出典:zozo.jp

チェック柄と無地タイプをリバーシブル仕様で仕上げたお得なスカート。

上質なウール混素材を使った長く愛用したいアイテム。

ゴールドのボタンがスパイスとして効いてエレガントな雰囲気に。

ミニスカート14
出典:zozo.jp

続いても細かいチェック柄と無地デザインがリバーシブルで楽しめるスカートです。

トップスインの着こなしで仕上げると、さらに脚長効果を引き出します。

ミニスカート15
出典:zozo.jp

ピンクベースのチェック柄とネイビーの無地デザインが、一枚で楽しめるリバーシブルスカート。

表と裏で違った雰囲気を与えるお得なアイテム。

ピンク色を表にして着こなすと、ダーク系コーデを華やかに仕上げます。

まとめ

今回は、普段あまりミニスカートを身に着けない大人女性がトライしやすいタイプを15選クローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

いつものコーデの脱マンネリにも使えるミニスカート、是非ワードローブにプラスしてみて下さいね。

元記事で読む