1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見せる収納にぴったり!100均(ダイソーetc.)アイテムで作った歯磨き粉カバー

見せる収納にぴったり!100均(ダイソーetc.)アイテムで作った歯磨き粉カバー

  • 2019.1.3
  • 15699 views

歯磨き粉はカラフルで生活感があるパッケージのものが多いですよね。おしゃれな洗面所にしたいなら、生活感はできるだけ隠したいもの。

そこでおすすめなのが、歯磨き粉カバーをつけることです。歯磨き粉カバーは意外と簡単に作ることができるんですよ。

今回は、100均のアイテムを使った歯磨き粉カバーのDIYアイデアについてまとめました。

100均のアイテムでおしゃれな歯磨き粉カバーを作ってインテリアに馴染むようにしよう

大理石柄リメイクシートを使って

ダイソーのリメイクシートを歯磨き粉の大きさにあわせてカットして、貼りつけただけの簡単なアイデアです。

大理石柄のリメイクシートを歯磨き粉に貼ると、エレガントな印象になりますね。

柄がうっすら透けてしまうのが気になるという場合は、二重に貼りつけるのもおすすめですよ。

手貼りラミネートフィルムを使って

View this post on Instagram

@oo.mgmがシェアした投稿 -

こちらは、ダイソーの手貼りラミネートフィルムを使って作った歯磨き粉カバーです。

お好みのデザインのラベルを印刷して使うと、おしゃれでインテリアテイストにマッチする歯磨き粉カバーを作ることができますね。

ラッピング袋を使って

左の歯磨き粉カバーはダイソーのラッピング袋を、右の歯磨き粉カバーはセリアの折り紙を使って作ったものです。

ラッピング袋なら、水に濡れてもふにゃふにゃになる心配がないのが嬉しいですね。

また、シェブロン柄の歯磨き粉カバーをつけると、クールな印象になりますよ。

ホワイトA4ファイルを使って

シンプルな歯磨き粉カバーは、セリアのホワイトA4ファイルを歯磨き粉の大きさにあわせてカットしたら両面テープで固定して、ダイソーのアルファベットエンボスシールを貼ったものです。

エンボスシールを使ってラベリングすることで、わかりやすくなりますね。

デザインペーパーを使って

セリアのデザインペーパーを使って作った歯磨き粉カバーは、可愛らしいですね。ラベルを貼ると、アクセントになりおしゃれですよ。

クッキングシートを使って

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

こちらは、クリアファイルとセリアのクッキングシートを使って作った歯磨き粉カバーです。

モノトーンで落ち着きがあり、男前インテリアの洗面所にもしっくり馴染みます。

クリアファイルにクッキングシートを挟んで作ったもので、かっこいいデザインが魅力的ですね。

包装紙を使って

こちらはセリアの包装紙を使って作った歯磨き粉カバーです。

ダマスク柄の包装紙を使うと高級感を演出することができ、落ち着きがあっておしゃれですよ。

ソフトカードケースを使って

100均のソフトカードケースに印刷した用紙を挟み、適度な大きさで切って歯磨き粉カバーを作っています。

モノトーンインテリアにぴったりなカラーリングで、見せる収納にしてもおしゃれですよ。

まとめ

100均のアイテムを使った歯磨き粉カバーのDIYアイデアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

自分好みの歯磨き粉カバーを作ると、見せる収納にしてもおしゃれでインテリアの邪魔をしなくなりますね。

気になった歯磨き粉カバーがあった方は、ぜひ参考にして作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる