1. トップ
  2. レシピ
  3. サッパリとした味わいで箸休めにおすすめ! 「カマボコの酢の物」

サッパリとした味わいで箸休めにおすすめ! 「カマボコの酢の物」

  • 2019.1.3
  • 11529 views

「カマボコ」がおせちで余ってしまった…、そんな経験はありませんか。今回はカマボコを使った簡単おかずをご紹介します。ささっと作れるため、あともう一品というときにもおすすめですよ。

カマボコとキュウリを甘酢で和えた一品は、サッパリとした味わいです。カマボコの優しい甘みがアクセントになって、とってもおいしいですよ。

ごちそうの箸休めとしはもちろん、お弁当のおかずとしても重宝しそうです。

手軽に作れるので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

■カマボコの酢の物

調理時間 10分 1人分 97Kcal

レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
カマボコ 1/2板
キュウリ 1本
塩 少々
<合わせ酢>
作り置き甘酢 大さじ1 ※
ショウガ(せん切り) 1/4片分
しょうゆ 少々

(※)作り置き甘酢の作り方はこちら↓をご参照ください。
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3b255aac9fa973373dc1e70fbe902e60.html

<下準備>
・カマボコは細切りにする。



・キュウリは細切りにして塩をからめ、水分が出てきたら水気を絞る。

・ボウルで<合わせ酢>の材料を混ぜ合わせる。

<作り方>
1、<合わせ酢>のボウルにカマボコ、キュウリを入れて和え、器に盛る。



にんじんなどを入れると、彩りよく仕上がりそうですね。

(ジェイ真葉)

元記事で読む
の記事をもっとみる