1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊ばれてポイは卒業!高確率で本命になれる女子の特徴は?

遊ばれてポイは卒業!高確率で本命になれる女子の特徴は?

  • 2019.1.2
  • 6169 views

好きな人に近づけても中途半端な関係で止まってしまったり、エッチ2、3回後に音信不通になったり。毎回のように本命になれない女子もいれば、遊ばれることなく本命彼女になれる女子もいます。

できれば、遊ばれてポイなど悲しい恋愛はしたくはないですよね……。

そこで今回は、本命になれる女子の特徴をいくつかご紹介します。

遊ばれない女子

そもそも危ない香りがするチャラ男に興味なし

本命になれる女子は、そもそも危ない香りのする男子には興味がありません。だから遊ばれることがないんです。

女子の中には遊ばれたくない気持ちはあるものの、危ない香りがする男子に惹かれてしまう女子もいるはず……。
まぁ真面目な男子よりも、チャラい男子のほうが色っぽくも感じたりしますが……その色気は偽物かと。

もう遊ばれてポイはごめんだ! と思うのであれば、どこか見た目や言動がチャラい男子には簡単に近づかないほうがいいでしょう。

イヤなことにはNOと言える

遊ばれにくい女子というのは、イヤなことに対してはしっかりNOと伝えられる女子。

女子の中には、馴れ馴れしく男子にボディタッチをされても手を払うことができなかったり、ホテルに誘われてもNOと言えずについて行ってしまい、知らず知らずのうちにワンナイトの男子の数が増えてしまっている女子もいるのではないでしょうか……?

確かにNOって言いづらいですよね。けれど我慢するのは良くないです。むしろNOと言って謝るのではなく不機嫌になる男子なんて縁を切ってしましましょう。

カラダ以外にもたくさん魅力がある

交際前にエッチしてセフレで終わってしまう子もいれば、エッチが先でも本命になれる女子もいますよね?
何が違うのか……。答えは簡単です。カラダ以外にもたくさん魅力があるか否か。

エッチが先だとしてもカラダ以外にもたくさんの魅力がある女子なら、男子だって徐々に心が惹かれていきます。
正直、言い方が悪いですが、中身が空っぽというか薄っぺらい人は男子を惹きつけるのは難しい……。

本命になりたいのならば、人間的な魅力を増やした方が得策です。

急いで交際にもっていこうとしない

あとは恋に盲目にならないことです。本命になれる子って比較的恋に冷静な気がします。

女子の中には出会って早々、付き合うのか付き合わないのか白黒はっきりさせようとする女子もいるでしょうが、正直焦ってさっさと白黒はっきりさせようとする恋愛ってあまり長くは続かないです……。

相手のことをよく知らない段階で付き合ってしまうと“本命”という概念もあまりない気がするんですよね。どちらかといえば“本命”ではなく、“とりあえず彼女”という軽い相手……。で、付き合ってみたら『なんか違うな』で振られたり。

中途半端な関係とか浅い関係でバイバイしたくないのならあまり交際を急がない方がいいかもしれません。

自分から遊ばれる状況を作らない!

悲しい恋を繰り返してしまっているのならば、そうした状況を作らないことです。

そのためにも、ご紹介したことをちょっと意識してみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる