1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンが苦手でも大丈夫!男性が「自然体でいいな」と思うポイント

合コンが苦手でも大丈夫!男性が「自然体でいいな」と思うポイント

  • 2019.1.2
  • 4811 views

合コンでは「気が利く女性」や「盛り上げる女性」ばかりが注目されると思いがちです。しかし意外にも男性は「自然体の女性を見たい」と思っていることをご存知でしょうか。

合コンで無理やりテンションを上げて空回りしてしまっては本来の自分の魅力を引き出せません。そこで今回は合コンで男性が女性を「自然体でいいな」と感じるポイントを3つご紹介しましょう。

1. 合コンに慣れてなくてちょっと手際が悪いところ

実は合コン慣れしていなく、手際が悪いというのは男性からみると好印象だったりします。逆を言うと合コンでテキパキしていて、盛り上げられる女性は「合コン慣れしている」と思われることも。

合コンのノリにいまいちついていけない男性は、同じような女性に親近感を持ちます。無理に盛り上げられなかったとしても男性は自然体のあなたをちゃんとみていてくれています。
笑顔は大事ですが、盛り上げが苦手な場合は聞き手に徹していても大丈夫です。「うまく立ち回れない」とことが男性に「助けてあげなくては」と思わせる強みになりますよ。

2. 「変わった趣味」でも好感度アップを狙えます

夢中になれるものや一生懸命取り組んでいることがある女性は男性にとって魅力的な存在です。「趣味を言うと引かれてしまうかも」と不安になりがちですが、男性には「自分を持っている女性」として映ります。

理解ある男性はあなたの好きなものを否定したり、引いたりしません。むしろあなたの趣味を尊重してくれるでしょう。
自分の趣味ではないけれど男性ウケが良さそうな趣味を取り繕う必要はありません。趣味は正直に話したほうがプラスになります。

3. 「友達を大切にしているか」を男性は見ている

友達を大切している女性に、男性は「自分も同じように大切にしてくれたり、理解してくれるかも」と期待します。
合コンは女性陣も印象に残りたくて前のめりになりがちです。そんな女性メンバーを立てたりフォローに回ってあげましょう。「友達の良いところをよく見ている」「友達を大切にしている」という印象を与えることができます。

まとめ

合コンでは自然体で臨んだほうが意外にも男性が好感を持ってくれる可能性があります。「トークを盛り上げないと」とつい無理をしてしまいがちです。
しかし男性は「自然体な女性」に目がいくものなのです。「普段一緒にいてもこんな感じなのかな?」と思ってもらえるほうが、恋愛に発展したときもスムーズです。
普段通りの飾らない自分に自信を持ち、合コンを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる