空間のアクセントに♡《ラグ・マット》を使ったコーディネートを紹介!

寒い季節に欠かせないラグやマット。デザインによってお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、インテリアにおいてラグやマット選びはとても大切です。

そこで今回は、ラグ・マットを使ったインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

ラグ・マットがオシャレなインテリアを特集★

リビング

モノトーンでまとめたスタイリッシュなインテリア。

ラグは真っ黒なものを合わせて、空間をぐっと引き締めています。

青色のポスターをプラスして、空間が単調にならないよう工夫されていますね。

ラウンド型のラグなら、お部屋が優しげな雰囲気に。長い毛足で温かみがあり、ほっこりと癒されそうなインテリアに仕上がっています。

可愛らしいテイストでまとめたカフェ風インテリアのお部屋。

ラグには模様入りのガーリーなものをチョイスして、上手にコーディネートされています。

ガーランドやレンガ調の壁紙をプラスして、さらにオシャレな雰囲気に。

優しい色味でお部屋をまとめれば、北欧ナチュラルなインテリアに。

ラグにはシンプルなものをチョイスして、インテリアに上手く馴染ませています。

窓ガラスのステッカーが目を引くインテリア。青やイエローの鮮やかなラグをチョイスして、男前テイストのリビングに仕上げていますね。

ラグの色味が強いので、その他のアイテムは色味を抑えて上手に引き算されています。

アンティークテイストのリビングインテリア。レザーのソファとブルーのラグが、よくマッチしていて素敵です。

壁面の英字ボードもカッコいい雰囲気があってオシャレですよね。

キッズスペース

アルファベット柄のラグを使ってキッズスペースをオシャレに演出。

壁面にはお花の飾りをディスプレイして、空間のアクセントにしています。

柔らかみのあるピンクの壁紙が、キッズスペースらしさがあって素敵ですよね。

天蓋付きの可愛らしいベッドスペース。クラウド型のラグを敷いて、ガーリーなインテリアに仕上げていますね。

同じような色味でまとめているので、空間に統一感があります。

マス目や数字が書かれたラグなら、子どもが楽しく遊べること間違いなしです。

シックなカラーリングでどんなインテリアにも合わせやすいですよ。

ちなみにこちらのラグは、IKEAのHEMMAHOSというアイテムです。

海外テイストのオシャレインテリア。小さめサイズのラグなら、キッズスペースに敷くのにピッタリですよね。

子ども用のスツールが可愛らしく並んでいて、空間のアクセントになっています。

キッチン

ダマスク柄のマットを使って、キッチンをオシャレにコーディネート。

タオルも同じダマスク柄のものを使っているので、空間に統一感があります。

淡いカラーで統一したカフェテイストのインテリア。

キッチンツールが可愛らしく描かれたマットは、ニトリのアイテムです。

あまり物は飾らず、シンプルに空間をまとめていますね。

波のような形が印象的なキッチンマット。ダークなカラーをチョイスすることで、空間にメリハリが生まれていますね。

トイレ・ランドリー

鮮やかな壁紙が印象的なトイレインテリア。便座カバーとお揃いのトイレマットを敷いて、オシャレにまとめています。

壁紙のカラーが強いので、マットは色味を抑えて上手くコーディネートされていますね。

吹き出し型のトイレマット。優しいカラーの壁紙の雰囲気とよくマッチしていて、柔らかみのあるインテリアに仕上がっています。

スタイリッシュなバスマットを使って、モノトーンインテリアに。洗面台下にもバスマットを敷くことで、水の飛び散り汚れを防ぐことができます。

同じシリーズのタオルとバスマットを使って、統一感のあるインテリアに。シンプルなデザインが素敵なアイテムです。

玄関

人から見られることの多い玄関スペースは、可愛らしいマットをプラスして空間にアクセントを。

観葉植物も一緒に飾れば、一気にインテリアが華やかな雰囲気に。

レンガ調の壁紙が素敵なインテリア。マットがインテリアにしっかりと馴染んでいて、ナチュラルな空間に仕上がっています。

壁面の飾りや立てかけられたラダーがオシャレですよね。

ハンドメイドのマットを玄関にプラス。毛糸で作られた温かみのあるマットは、寒い季節にピッタリのアイテムです。

手作りなら自分の好きなようにデザインできるので、得意な方はぜひチャレンジしてみてください。

ラグ・マットを上手にコーディネート!

ラグやマットを使ったインテリアを紹介しました。どのインテリアもラグやマットを上手くコーディネートしていて、素敵なお部屋ばかりでしたよね♪

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理