1. トップ
  2. ファッション
  3. 春先まで長~く着られる!コートの色で迷ったら【グレー】がおすすめ♡

春先まで長~く着られる!コートの色で迷ったら【グレー】がおすすめ♡

  • 2019.1.2
  • 18680 views

コートを新調しようと思った時、色で悩むことはありませんか?定番色やアクセントカラーなどから選ぶ時、やっぱり重視するのは着回し力ではないでしょうか。

手持ちの服に似合う色かどうかはとても大事ですよね。また、春先まで長く着られる色を…となったら、おすすめは断然『グレー』です。

コートのデザインや種類別に、一押しコーデをご紹介します。

ロングシーズン活躍してくれる『グレーコート』特集

ノーカラーコート

パイルモッサーノーカラーロングコー
出典:zozo.jp

女性らしく着られる、丸みのあるネックラインが特徴。

ドロップショルダーとコクーン気味のシルエットで、トレンド感も◎。

白ニットで明るい顔まわりになってますね。

ファースヌード付きノーカラーコート
出典:zozo.jp

ファースヌードがセットになったお得感たっぷりのコートです。

ベーシックなデザインなので、オン・オフ活躍してくれますよ。

程よい丈感で着こなしやすさ満点です。

ビーバーフロントZIPコート
出典:zozo.jp

着脱しやすいジップデザインの上質コート。

シンプルなデニムパンツコーデに、赤のチェック柄ストールをスパイスにしています。

お好きな色柄のストールでアレンジできちゃいますよ☆

Vカラーコンパクトコート
出典:zozo.jp

Vカラーなら、襟元から胸元までスッキリとしたシルエットになります。

ウエストシェイプされているので、スタイルUP効果あり。

ボトムスの種類を選ばないから着やすいです。

スーパー100 ショートビーバー ノーカラーコート
出典:zozo.jp

上質なふんわり素材に、女性ならではのコクーンシルエットがポイントのアウター。

ジップデザインで、シャープさも兼ね備えています。

デニムパンツスタイルも上品な印象になりますね。

フードコート

 PORTLAND フードコート
出典:zozo.jp

女性らしいコートをお探しなら、フードコートがおすすめです。

襟元まで留められるので、防寒もしっかり叶います。

旬なパープルニット、チェック柄スカートにもピッタリ。

ニュアンスフードコート
出典:zozo.jp

大きめのフードだから、小顔効果も期待できちゃいますよ。

フレアスカートで完璧なフェミニンスタイル☆

冬デートでも大活躍しれくれる頼れる1着です。

チェスターコート

オーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

オーバーサイズだから、羽織るだけで今年らしさが漂います。

爽やか色ニットをONすれば、ぐんと華やかになりますね。

厚手ニットやスウェット合わせもおすすめです。

チェスターコート
出典:zozo.jp

ビジネスシーンでも着やすい、細身のデザインです。

流行に関係なく、長く愛用できるコートをお探しならコチラ。

パンツはもちろん、ロングスカートでエレンガントなスタイルとも好相性です。

ロング丈オーバーサイズダブルボタンチェスターコート
出典:zozo.jp

折り返しの袖に、こだわりが感じられるチェスターコート。

大判ストールをざっくり巻くことで小顔効果がでますね。

ヒョウ柄パンプスで今年らしい着こなしにしています。

ダウンコート

西川ダウン/FOXファーショートダウン
出典:zozo.jp

西川ダウンのショートダウンは、フードまわりにフォックスファーをあしらい、ハイクラスな仕上がり。

ドット柄ワンピースでレディな着こなしですね。

カジュアルコーデもこなれ感たっぷりに決まります。

ダウンロングコート
出典:zozo.jp

デイリーユースしやすい、お手頃価格のロングダウンコートです。

白ボトムスで、冬でも軽やかなスタイルに♡

撥水加工なので、雨や雪の時にも頼れるアイテムです。

ダッフルコート

ファーダッフルコート
出典:zozo.jp

見た目にも暖かく、とっても可愛いファーは取り外しが可能。

定番のダッフルデザインなので、スカートの他にワンピースやパンツなどにも似合う万能さが魅力です。

ダブルコート

ダブルコート
出典:zozo.jp

大きめの衿がモダンなアイテム。

スウェットのフードを活かした今っぽいタイルにもマッチしますよ。

ダークカラーのアイテムを明るい色に変えると、がらっと違う雰囲気も楽しめます。

ブークレコート

ピュアウールブークレコート
出典:zozo.jp

100%ウールで、大人女子が欲しい高級感もバッチリ。

ビビットカラーのスカートなら、まわりの空気を一新するようなスタイリングになります。

カーディガンをトップスがわりにしているのも今季ならではですね。

まとめ

こなれ感があり、トレンドに関係なく、おしゃれ女子から人気が高いグレー。失敗したくないコートの色選びで迷ったら、グレーを選んでおくと間違いないです♡

色んな色柄のアイテムとも、しっくり馴染む万能カラーなので、着回し力がかなりあります。きれい色アイテムをプラスすれば、一気に春めきますよ。

これからの季節に大活躍しれくるので、ぜひチェックしてみくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる